花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 圧力鍋で〜あっさり塩味スペアリブ           <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/09/29 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

運動会のお弁当2013年は・・・
あっさり塩味スペアリブ
前日にコストコで購入した
ポークバックリブ1777円
豚骨付き肉21本有
約2sありました〜♪
塩・黒コショウをして・・・10分置く
大さじ2杯の日本酒を
スペアリブ生肉にふりかけて・・・
画像

圧力鍋へIN
水170ml+料理酒 50ml
醤油…大さじ3
隠し味>バルサミコ酢大さじ1/2
圧力かけて10分シュー
火を止めたら
蓋開く・・・圧力が抜けるまで待ちます。
画像

<やわらかあっさりスペアリブ>
薄味なので
黒コショウ+塩
上からもパラパラ
半熟ゆで玉添え〜

<カップいくら寿司>
いくら(生筋子)1259円
210gぐらいを購入
3%の塩水で 処理〜
バラバラにして・・・キレイにして
水分をぺパータオルで良く切って
しょうゆだれ≪付属でくれる)30mlに漬けます。
1晩冷蔵庫で保管
画像


酢飯・・・2合分の米をやや固めに炊いて
混ぜるだけ〜レトルトちらし混ぜる+少々寿司酢で味調整
シリコンカップに酢飯を入れて
青じそ葉+ゆで卵輪切り
自家製イクラしょうゆ漬けをたっぷりのせる!
画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013運動会でした♪<運動会のお弁当>        いくらカップ寿司・スペアリブ
28日土曜日 とっても青空〜 運動会にぴったりのお天気でしたね! ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/09/29 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スペアリブあっさり塩味も良かったですよねえ〜何味にしようかなあ〜??
いくらカップのシリコンカップ可愛い〜
楽しいお昼だったでしょうね!!
なかみち
2013/09/30 08:28
なかみちさん ようこそ〜
おはようございます^^
コストコで試食は、オーブンで20分焼きだっけ?
塩コショウだけの味付けでも
とても美味しかったので〜今回
塩コショウあっさりで!
お弁当に入れて2/3は、鍋に残ったので
蜂蜜+しょうゆを加え〜だんだん濃い味に
最後は角煮のように〜なりました!
完食!
運動会のお昼は〜お友達と♪
時間もたっぷりあり
(少子化で子供の人数が少ないので
徒競走なども3人で走っても〜すぐ終わる。
昔は5,6人で走ったでしょ?
お昼前に午前の部終了
お昼休憩ゆっくり出来ました^^
はるこ
2013/09/30 10:22
肉の煮込み料理は、圧力鍋が便利ですよね〜♪
あっさり味で美味しそう!!
うちのほうも小学校は全校50人足らず、中学ですら200人程度なので、出番が多すぎて休憩しないと子どもが疲れちゃうって状態です。
五目釣り師の妻
2013/10/02 08:48
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
圧力鍋〜様様〜時短+やわらか
コストコで塩コショウだけ味
オーブン焼きで試食していた肉
それが、美味しかったので
BBQ風の味付けをやめて
塩コショウであっさりにしてみました。
小学校は、特に人数が少ないですよね
みんな大活躍なんだけどね^^
確かに疲れてるわ〜♪
はるこ
2013/10/02 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
圧力鍋で〜あっさり塩味スペアリブ           <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる