花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 天ぷら<<セロリ・白シメジ・海老>信州みやげから    <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/09/02 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

早いもので…9月2日です!
いつの間にか?
9月に突入していたって・・・
昨日財布の中チェックしていたら
8月31日までの割引券100円分×3枚
見つけ!あーっ!
昨日までだった・;ショック!
300円分

白シメジと
アメリカンセロリの
天婦羅です!
画像



白シメジ・・・
信州の道の駅「あおき」にて購入
天ぷらにすると・・・茶色くなって
舞茸っぽいけど
大きなシメジ・笠部分白いんですよ
画像


エビ天・セロリも天ぷらに
画像


天ぷら〜レシピ>>
天ぷら粉を使うので簡単!
冷たい水適量加え箸で混ぜる
サクサクっとさせるためには…こねない
太白ごま油100%を揚げ油として使用

天つゆ・・・昆布しょうゆを湯で割る
お好みの濃さに調整

シシトウを揚げる時は
穴開けて!〜パンクするから注意
画像


小籠包を揚げて
美味しかったわ〜
市販品を揚げたものです!
画像



************

道の駅<木曽ならかわ> 
購入した大きな桃
12個入り3980円だったので
友人と半分づつ購入しました。
固くてしっかりした桃なので
3日間常温で置いてから冷蔵庫へ
13日経過
一昨日も美味しく戴けました。
画像


画像


画像


画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早いですね〜9月ももう3日です。
使おうと取っておいたのに
いつの間にか過ぎてる割引券あるある〜
もったいないですよね〜
セロリの葉に白シメジの天ぷら、小龍包も面白〜い!
13日たっても立派な桃
物がよくなくちゃ持たないですものね
美味しかった事でしょう〜♪
なかみち
2013/09/03 09:23
セロリの天ぷら
食べたこと無いです
セロリ好きだから
是非食べてみたいなぁ
はるちやん
2013/09/03 12:05
なかみちさん ようこそ〜
ホント!もう3日だわ〜
なかみちさんも忘れちゃって残念って
ありますか? それも
翌日に気付く残念さーー;あぁ〜
飛竜頭に使った揚げ油が残ってるので
小さい鍋に太白ごま油を移して
天ぷらにしました!
セロリ天も美味しいよ〜
桃の日持ちが良いこと〜新鮮だった証拠
大きくって甘くておいしかった♪
はるこ
2013/09/03 13:49
はるちゃん ようこそ〜
セロリの葉っぱや茎部分も
揚げて〜天ぷら
美味しいですよ歯ごたえあって
作って見てくださいね♪
はるこ
2013/09/03 13:51
こんにちは^^
割引券!!
ショックですよね〜
わかります!
私、結構こういうのしばらく落ち込むタイプです(笑)

セロリに白しめじ
美味しそうなてんぷらですね〜
セロリは食感も楽しめそうですね^^
Jill
2013/09/04 12:50
Jillさん ようこそ〜
こんにちは^^
ショーック残念でした〜
1日後に気付いたし
イジイジ(笑)落ち込む・・・・
そうなんです〜わかりますか

セロリの天婦羅も
白シメジも美味しかったです!
セロリの食感良いですよ〜
はるこ
2013/09/04 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
天ぷら<<セロリ・白シメジ・海老>信州みやげから    <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる