花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームパン♪カスタードクリームを作ろう          <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/09/04 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 6

クリームパン用の
美味しいカスタードクリーム
おまけのレシピを書いた
ページ⇒🍞@びっくりの大ヒット
課題図書&読書感想文の検索??
そのページ、ブログ
写真は、パン屋さんの
 くりぃむパン1個100円だったので・・・・
ちゃんとカスタードクリームの写真と
くりぃむぱんのレシピも書いて
どんな風に 簡単にカスタードクリームが
電子レンジで出来ちゃうのか記録と
面白い?なんちゃって↓くりぃむぱん
画像



<カスタードクリーム>レシピ
薄力粉・・・15g
コーンスターチ・・・15g
グラニュー糖・・・80g
粉類を先に
耐熱ガラスボールに入れて・・・
画像

乾いた状態で〜撹拌〜
画像

ホイッパーで・・・
よく粉どおしを
混ぜ合わせます!
画像


粉混ぜ♪だまにならないポイント♪です!



全卵・・・・1個分
+卵黄…1個分
牛乳・・・・400ml
画像

卵を溶いたら〜濾しながら
牛乳と合わせるか・・・
画像

牛乳と混ぜてから網で濾しても良い!


卵+牛乳液を粉ボールに加え
画像

かき混ぜたら〜
電子レンジへ
ラップ要りません〜
画像

電子レンジで加熱
600W×2分半
画像

かき混ぜる
画像


600W×2分
画像

かき混ぜる
画像


600W×1分
画像

かき混ぜる


600W×20秒〜30秒
かき混ぜる

電子レンジ加熱の最後に加える
バニラエッセンス・・・2〜3振り
・・・10滴は〜入ってるかな?
画像


冷えてくるごと〜
画像

時々かき混ぜる

画像



画像


完全に室温になれば・・・
画像

丁度良い感じに
ドロリ固まります♪

**********
面白い〜くりぃむぱん〜
なんちゃって^^

Yバターロールを・・・
画像


半分に・・ぱかっ!割る
画像


中を抜く・・・・
画像


中身は…下で待ち構える?
ワンコに〜あげる!<<友情出演チェリー3歳♀>
(ワンコが居ないお家は…自分で食べてね)
画像


カスタードクリームを詰める
画像


パン生地の発酵待てなくって^^
こんなんして〜インチキ〜
面白い〜くりいむパン〜
画像


美味しい〜♪
2個も食べちゃった^^!
画像

私の昼ごはんでした〜♪

パン生地も作ってるからね〜
続きは…次のページでね^^⇒★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バターを使わない♪カスタードクリームパン   <kitchen laboratory>
パン生地にもバターを使わない カスタード クリームパンです! <くまぷうクリームパン> ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/09/04 22:16
くりぃむパン・・・課題図書と〜くりぃむパン美味しいね♪      & 簡単!カスタードくりぃむレシピ
今朝〜焼きたての〜 くりぃむパンを パパを送って行ったついでに ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/09/05 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
気持玉をありがとうございました。
カスタード、こういう作り方もあるんですね。
今度やってみます。
うちはいつも火にかけながらだったので、こっちの方が簡単そう♪
なんちゃってでもおいしそうです。
TAMO
2013/09/04 20:58
TAMOさん ようこそ〜
簡単で黍〜電子レンジでチン!
なめらかなカスタードクリームが出来ますよ〜
絶対にだまにならないし〜
是非!作って見てくださいね^^
なんちゃって〜クリームパン(笑)
次のページでは、バターを使わない生地
バター代用でプルーンピューレを
使ったクリームパンを紹介しています。
はるこ
2013/09/05 08:26
なんちゃってくりいむぱん
こういうことだったのですね〜笑
クリームがとっても美味しそう♪
次記事も拝見してきます♪
Jill
2013/09/05 13:04
前記事凄い事になってますね!
読書感想文っていうのも考えられるけど
クリームパンも美味しそうだから
開いた方々ラッキーですよね!追記事でさらに美味しいクリームパン。こういうの思いもつかなかったです〜♪超美味しそう〜
なかみち
2013/09/05 20:05
Jillさん ようこそ〜
なぁ〜んちゃって〜♪です^^
待ちきれずに〜〜
出来立て カスタードクリームで
くりいむぱん…続きも見てね〜〜
はるこ
2013/09/06 09:36
なかみちさん ようこそ〜
@びっくり〜〜;アクセス数
読書感想文の検索に引っかかったんだと
思うけどね〜〜ちょうど夏休み終盤だったし
ありがとうございます!
かんたんカスタードの美味しいレシピ
メモメモして置いて下さい〜
またこのページ開いて見て作って
下さいね〜♪
あ〜ちゃんに教えてあげたい^^
はるこ
2013/09/06 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
クリームパン♪カスタードクリームを作ろう          <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる