花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS バターを使わない♪カスタードクリームパン          <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/09/04 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

パン生地にもバターを使わない
カスタード クリームパンです!
<くまぷうクリームパン>
画像


カスタード クリームにも
バター・生クリームなど入っていません
★自家製カスタードクリームのつくり方★ 
↑↑↑クリック↑↑↑

パン生地6時間かけてゆっくり1次発酵
成形して〜20分〜2次発酵後
オーブン(電気)
220度×11分 焼き上げました!

<パン生地>レシピ…6〜8l個分
強力粉・・・160g
雪印スキム12g×2本
塩…小さじ1
グラニュー糖・・・大さじ1+1/2
ドライイースト・・・3g
画像


プルーンピューレ・・・60g
プルーンピューレの作り方⇒★
<バター代用でプルーンピューレ使います>

画像


水・・・・・・160g
水を加えてこねます!
画像


1次発酵
ラップして・・・室温で放置
(室温26℃ぐらい)
画像


約6時間後
画像


手に〜
サラダ油や
太白ごま油を塗って・・・
生地を千切って丸めます
8等分にしました・・・
画像


手のひらに広げて〜これで1個分
画像


カスタードクリームを適量のせて
画像
画像



ちょっとかわいい
大きいのも作ろう♪
3個分使って
画像


220度で11分焼くと
こんな風です〜
画像


バター風味マーガリンを塗って
画像


つやつや
画像


画像
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリームパン♪カスタードクリームを作ろう          <kitchen laboratory>
クリームパン用の 美味しいカスタードクリーム おまけのレシピを書いた ページ⇒&#127838;@びっくりの大ヒット 課題図書&読書感想文の検索?? そのページ、ブログ 写真は、パン屋さんの  くりぃむパン1個100円だったので・・・・ ちゃんとカスタードクリームの写真と くりぃむぱんのレシピも書いて どんな風に 簡単にカスタードクリームが 電子レンジで出来ちゃうのか記録と 面白い?なんちゃって↓くりぃむぱん ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/09/05 08:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プルーンピューレがいい感じに
パンの表情を作っていますね^^
ヘルシーで美味しいパン♪
プルーンピューレに挑戦したくなります!
大きなくまさんパンは誰が召し上がったのかな^^
Jill
2013/09/05 13:06
プーさん可愛い〜♪
息子ちゃんが食べちゃったかな??
おやつに手作りクリームパン
息子ちゃん良かったね!!
なかみち
2013/09/05 20:08
Jillさん ようこそ〜
プルーンピューレの生地
もっちりしていてかなり美味しいんですよ
表面は、パリッとした感じ
中しっとり、もっちり〜
くまぷう〜息子ちゃんと半分こしました^^
はるこ
2013/09/06 09:27
なかみちさん ようこそ〜
くまぷう〜実家に居る
チェリーちゃんの兄の名前です(笑)
私が1歳半の頃にうちに大阪から来た
ワンコの名前が、くまちゃん でした!
犬では、なく〜くまの動くぬいぐるみと
思った1歳の私が、名付けたらしいです!
本人の記憶はないーー;当たり前だけど
くまって名前の2代目犬種は違うけど
チェリーのお兄ちゃん くまぷう
って名前なんだよ〜・・・
ぷーさんみたいな、ワンコで〜す!
パンでした^^!
はるこ
2013/09/06 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
バターを使わない♪カスタードクリームパン          <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる