花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャコ&切りイカ+胡麻>炒め煮ラカント1/2すきだれ使用  <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/09/05 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

火曜日の夕ご飯から〜
画像


<ジャコ炒め煮>惣菜レシピ
画像

ごま油。。。少々
ジャコ・かちり・しらす・・・など100g
切りイカ(お好み焼き用のアレ)・・17g〜20g
煎りごま…大さじ2

ラカントカロリー1/2
すき焼きのたれ・・・80ml〜100ml
味付け濃さはお好みで!

柚子パウダー・・・適量
七味唐辛子・・・・適量

画像

フライパンで〜
じゃこをごま油少々で炒る
切りイカを混ぜて
ラカント
カロリーー1/2すき焼きのたれを80ml加え
画像


炒め煮・・・ジュジュ―
煎りごまを加えて
混ぜたら出来上がり♪

少し〜フライパンの余熱利用
広げて乾かす〜

冷めたら
ジップロックコンテナーへ

4人家族なら3〜4回分たっぷり
食べられる分量出来ます!
切りイカを加える旨さと
柚子の香りが美味!
画像

画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜


「モラタメ」さんのタメス〜でした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はるこ さん。
ご訪問+ブログ気持ち玉ありがとうございます
ブログ拝見させていただきました^^。
「わ〜すごい^^/、驚異!の料理レパートリー」が感想だす
 見させてもらうだけで、こ〜んなにするんですから、息子1.2は超〜がつく
もんですね。
 これからは、目の保養に寄らせていただきます。
の発信もお願いしま〜す。
おーちゃん
2013/09/05 12:31
カルシウムたっぷりで美味しそう!
白いごはんにも合うし
おつまみとしてもいただきたい♪
たっぷり作って常備菜に
でもすぐになくなっちゃいそう(笑)
Jill
2013/09/05 13:36
美味しいでしょう〜
ご飯が進みますね!お弁当にもぴったり!
なかみち
2013/09/05 20:12
おーちゃん ようこそ〜
可愛い猫の写真
楽しく見せてイタダキマシタ
料理レシピは無限大♪
いくらでもアレンジ出来るんじゃないかと
思っていますよ〜ありがとうございます^^
目の保養と言わずに〜是非
料理にチャレンジしてみてね!
猫もネコだけにゃん♪たま〜に
パフィー登場です^^
はるこ
2013/09/06 09:21
Jillさん ようこそ〜
カルシウム補給おかず
切りイカプラスと胡麻
ラカントのスキ焼のたれで良い味付けに
なりました!売り物になる味!
ご飯にたっぷりかけてイタダキマス
はるこ
2013/09/06 09:24
なかみちさん ようこそ〜
美味しかった〜です!
お弁当にも良いですね!
是非、作って見てくださいね^^
はるこ
2013/09/06 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ジャコ&切りイカ+胡麻>炒め煮ラカント1/2すきだれ使用  <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる