花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学生<お弁当>社会科見学                <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/10/11 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は・・あいにく雨・・ですが
社会科見学校外学習に
息子ちゃん出かけて行きました♪
久しぶり「小学生」弁当です!
<お魚大好き弁当>
画像


おまけ・・・
パパ弁も〜あり
画像


小学生弁当中身は・・・
女の子おにぎり・・中身、鮭
画像


(ワンコ)チェリーおにぎり
茶色は、粉末ソース
画像


画像


<ひとくちサーモンソテー>
太白ごま油で揚げる
前日に固まりのまま
少量の塩を振って〆て・・・10分置いて
ペーパータオルで拭き取り
小麦粉を薄く振って・・・・チルド室へ保管
今朝、ひと口大にカットしたら
てんぷら粉を粉のまままぶし・・・揚げる
揚げてから少々塩コショウ+マヨ添え
画像


<ひとくちカジキマグロ照り焼き>
カジキ切り身・・・2切れ分
塩して〜しめて〜ペーパーで拭いて
小麦粉を薄くまぶして
トレーにラップ・・・チルドで保管

今朝カット
画像


てんぷら粉を全体に薄くまぶし
揚げ焼き〜
画像


ペーパータオルで油分を切って

油をふき取って〜
1度フライパン洗う
カジキは〜照り焼きにする

だし醤油大さじ2
醤油大さじ1
蜂蜜<またはザラメ>大さじ1

タレが絡んだら出来上がり
画像


画像


揚げレンコン
うす切りのレンコンを
少量の太白ごま油で〜
パリッとするまで焼く!
画像


カボチャソテー
小松菜ゆでたもの
ウインナー
オレンジも
入っています!
画像


蒸し暑かったり・・・
寒かったり・・・で
風邪気味の息子ちゃん
昨夜から・・・コンコン!
昨夜は、風邪薬飲んで・・・
今朝は、マスクして出かけました。

鶏の唐揚げを期待していたみたいだけど
お魚の方が、お腹に優しい
消化も良いので
2種類の魚メインのお弁当にしました。


**************************

昨日と一昨日
半期に1度のバーゲンへ

恒例の詰め放題
1日目は・・・玉ねぎにチャレンジ♪
1袋 300円=さらに5%offなのです〜
画像

1袋に17個入りました〜!
お得感+達成感あり^^

1日目は、専門店のお買い物券
1000円→1500円分
1.5倍になります〜♪
ひとりで1回買える3000円分が4500円分です。
2回並べば・・・6000円→9000円分
画像


お買い物券で・・・
モスランチ
ポテト無料でおまけ♪
画像


お買い物券〜
服・バック・メガネ専門店・本屋さん
ダイソー・モスバーガーでも使える券
期間があるので要注意!

服と旅用バックを買いました〜♪
値札から〜10、20%、30%
お安くなってます^^2日間限定ね・・・
でもまだ券500円分残った・・・





2日目は・・・味付け海苔
1袋 598円ちょっとお高め〜昔は500円だったもの
頑張って詰め込み〜27袋
画像

味付け海苔 おやつに食べます!

メープル味のハッピーターン
試食販売していたの〜
メープルの甘い香り味
美味しい!
期間限定なんだってよ♪
画像


昨日のバーゲンは〜お魚がお買い得
良いお魚がたくさんあり

その中でも超高級+最高だった
大間の本マグロ 中トロ
柵で買ってしまいました!
スーパーでは〜
普段は絶対に置かない品
デパートならあるけどね・・・
マグロ切り身に〜ひとめ惚れ
値段 言ったら・・・叱られそうですけど
大きな刺身盛り合わせ
1パック分ぐらいです♪

刺身用に柵をスライス
約110g
画像

魚・・・って言うより肉みたい・・・
めっちゃ旨い!
画像


うどん
画像


海老天・野菜かき揚げ
購入したものです!

**************



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
息子ちゃん弁当可愛い〜♪チェリーもいて
サーモンにカジキに美味しそう♪
社会科見学だったのですね〜楽しんでくると良いですね!!
バーゲン頑張ってきましたねえ〜♪
モスバーガーもう何年も食べてないです〜
本マグロの中トロ最高でしょう〜♪
めちゃめちゃ旨そう〜♪
なかみち
2013/10/11 10:38
こんにちは^^
本当にかわいいお弁当ですね〜
かわいいだけでなくて、栄養バランスもばっちりなのがさすがです!!
お魚大好き弁当♪ネーミングもいいですねっ

バーゲンも楽しそう〜♪
大間の鮪!!すごいです!
Jill
2013/10/11 12:51
なかみちさん ようこそ〜
チェリーが良いでしょ^^茶色!
食べても美味しいソ―ス味なんですよ〜
社会科見学は、
開店前のスーパーのバックヤードと
サンウェーブ工場キッチン
群馬昆虫の森へ行って 
楽しかったそうです。

久しぶりのバーゲン
張り切りました
2日間連日お買いもの〜
大間のブランドマグロ
やっぱり違いますね!
めちゃ旨い♪
はるこ
2013/10/12 09:59
Jillさん ようこそ〜
ありがと〜ございます^^
久しぶりの子ども用弁当なので
もたつき・・ブロッコリーとオクラを
入れる予定にしてたのに忘れ〜
朝食も、あまりものに・・・
卵焼く時間も無く・・・

お魚のお弁当も良いでしょ^^
ひと口サイズで食べやすくね!

大間のブランドマグロ
流石に味が違いますね♪感激でした〜
はるこ
2013/10/12 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
小学生<お弁当>社会科見学                <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる