花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ニラ玉・鮭炒飯+薔薇ハム添え           <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/10/23 10:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お昼ご飯に〜
ニラ玉+鮭フレーク入りの炒飯です!
昼ごはんにチャチャッと・・・
画像

<4人分レシピ>
ニラ・・・1束80円
(ニラが苦手〜
臭うからネ!って時は、小ネギで作る)
卵3個・・・60円
ごま油大さじ2杯
鮭フレーク…大さじ6程度
作り方>>
ちょっと多めのごま油で〜強火
割りほぐした卵3個をジュジュ―
半熟煎り卵状態で〜
フライパンから器へ
次にニラをさっと炒め〜
卵の器へ
温かいご飯茶わん4杯大盛り
フライパンへ・・・
そこへニラ玉を上から戻し〜
ヘラで混ぜあわせながら・・・
炒める〜中火〜鮭フレーク適量加えて
時々鍋をふって〜上下返す〜
調味料<鶏がらスープの素顆粒大さじ1+コンソメ5g>
味見して・・・鮭の塩分に注意!
+塩・胡椒・・・
最後に醤油少々を鍋肌にジュー
火を止めて!まぜあわせる。
画像


舞茸とネギのチキンスープ
画像


ルッコラ黒胡麻和え
画像




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニラ玉チャーハン
ニラ1束はなかなかチャーハンに入れられない・・こういうのも有りですね〜ごま油に鶏ガラ、最期の醤油をじゅわ〜〜妄想料理中。美味しく出来あがりました〜
なかみち
2013/10/23 14:28
なかみちさん ようこそ〜
ニラ玉チャーハンにニラ1束・・・でも
やや少なめの1束80円でした
ジュワ〜ごま油+醤油の香り
タマランデショ?妄想料理(爆)
はるこ
2013/10/23 15:25
今晩は。学生の頃ならいざしらず、食べたら、一人満足ゆっくり休息ですね。昔は、昼食後、運動ですね。
行き当たりばったり
2013/10/23 22:02
行き当たりばったりさん ようこそ〜
おはようございます^^
食べたら〜毎度〜ゆっくり
運動から縁遠い〜私です。
雨ばかりでワンコの散歩もさぼってます^^
家の中で、Cat&Dog
猫と犬が追いかけっこ・・・
英語の意味>Cats&Dogs=どしゃぶり
1匹ずつなので〜小雨ぐらいの騒ぎ?
もっぱら〜ワンコがニャンコを追い
遊んで〜遊んで〜って^^〜
はるこ
2013/10/24 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ニラ玉・鮭炒飯+薔薇ハム添え           <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる