花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS カルピスソフト<ホラークッキー>Trick or Treat<kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/10/25 16:22   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

カルピスソフトで甘酸っぱい香りの
ホラークッキー焼きました。
手作りクッキーは、甘さも丁度良く
ついつい手が伸び・・・
あっと〜いう間に^^もう無いのって感じです。
昨日は、ステンレストレーに4回
(粉150g×2袋分)焼いたのに・・・
下記レシピ2倍分焼いたのよ
今朝、10個も残って無かったわーー;
画像

画像


レーズン入り
画像

焼く前
画像


焼き上がり
画像


<レシピ>クッキー30個分ぐらい
カルピスソフト・・・・100g
ホットケーキミックス粉・・・150g
アーモンドプードル・・・80g
レーズン・・・お好みで適量
水も牛乳も卵も
砂糖も使いません!
(砂糖は、ホットケーキミックスにも・・・
カルピスソフトにも含まれています)
追加要りません!甘さ丁度いいデス!

作り方
カルピスソフトをケースごと出して
室温で柔らかくして・・・
ボールに100g計る
そこへ
アーモンドプードル80g加え
練る
ホットケーキミックス粉・・・150g
加えて混ぜ合わせて・・・
最後は手でまとめる・・・
まとまったら30分ぐらい寝かせる
油分が、しっとり〜するからね・・・
寝かせた方が成形しやすいよ〜

形を作って焼く
レーズン入りは、大粒レーズンを1粒ずつ
見えるように包み込む
画像

ホラークッキーゾンビは、レーズン3個
目と口で〜ゾンビ顔
画像


オーブントースター使って
500W×8〜9分焼きます!

焼き上がり目安は…裏側が
こんがりきつね色になったらOK!

サクッ!甘酸っぱい香りの
カルピスクッキーです^^

Trick or Treat

「かわいく作ろう♪ハロウィンのお菓子 」コーナーにレシピを掲載中!


画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルピスソフト 「モラタメ」
「モラタメ」さんのタメス〜です! カルピスソフト・・・カルピス味のスプレッド お試し〜しました! 甘酸っぱいカルピスの味そのまま スプレッドに! 美味しい〜♪ ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/11/08 16:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホラークッキー
カルピスソフト味なんですね〜
遊び心もたっぷり
甘酸っぱくて美味しそうです〜♪
なかみち
2013/10/26 09:56
こんにちは!
お久しぶりにお邪魔します^^
カルピスソフト
大好きでパン朝ごはんのお供です♪
こんな使い方もあるのですね〜
お砂糖もバターも卵も無しなのですね!
爽やかでとっても美味しそう!
Jill
2013/10/26 12:06
なかみちさん ようこそ〜
ホラーでしょ(笑)
Trick or Treat
ハロウィンまで〜残らなかったので
また、その内焼こうと思います。
カルピスソフトまだあります〜冷凍しました。
クッキーにした方が、我が家では人気あり^^
そのままパンに塗るとお菓子っぽいって
バター派が多くて
食事には、あまり人気なく
パンケーキなどおやつで用でした。
甘酸っぱさが美味しいんです。
はるこ
2013/10/26 13:33
Jillさん ようこそ〜
我が家では、パン朝食が、たまになので
なかなか減らなかったのと
バター派が2名〜私だけカルピス好き
もあって、残ってしまい冷凍
クッキーは、大人気なので
みんなお菓子で使い切りたいと思います。
甘酸っぱい香りが美味しいです!
甘さ加減もこのレシピでOK!です。
はるこ
2013/10/26 13:36
やー、かわいいというか面白いというか〜。ムンクの叫びみたいでもありますね(笑)
バターのかわりにカルピスソフト。ナイスアイデアですね〜♪
五目釣り師の妻
2013/10/26 14:10
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
面白いゾンビ顔〜そうそう
ムンク叫び顔でもあり0ℴ0
バター代わりにマーガリン分類の
カルピスソフト使えます^^
甘酢っぱい香りも風味も
カルピスクッキー美味しいです!
ありがとうございます。
はるこ
2013/10/26 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
カルピスソフト<ホラークッキー>Trick or Treat<kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる