花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 小松菜・チキン・ミックス豆・サラダ             <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/10/30 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

先日圧力鍋で煮たチキン(鶏ムネ肉)1枚分を使って
オムライスのチキンライスを作りました・・・⇒☆
もう1枚のチキン(鶏ムネ)約300gを鍋に残して
いました・・・スープは、一昨日朝
片栗粉でトロミをつけて長ネギを加え
塩コショウ・溶き卵を加え
卵スープでイタダキマシタ
<朝忙しくて、写真撮る暇なし>
昨夜のメニューから
小松菜<ゆでて冷ましてあります>1/2束
チキン<圧力鍋で煮たもの>1枚分約300g
ミックス豆<キューピーサラダ倶楽部>1袋
ドレッシング<キューピーシーザードレッシング>
チキンサラダです
画像</di>

鍋で煮るより
圧力鍋で短時間加熱が
美味しいジューシー
鶏ムネ肉です!
保管
<煮たゆで汁に浸して置くこと>
ジューシーチキンです。

ほぐしたチキン・・・約300g
画像




小松菜<ゆでて冷ます〜>1/2束分
画像



昨夜のごはん
カレースープトウフ入り
または、きのこチャウダートウフ入り
チキン・小松菜・豆・サラダ

茄子ピリ辛⇒レシピ☆
画像

今日の味付けは・・・はちみつ大さじ2/3杯
だし醤油・・・適量+ラー油適量でした。
茄子は、3本分を
ごま油大さじ1でフライパンで焼いています。

茄子ピリ辛レッドペパーバージョン⇒☆

蓮根洋風きんぴら⇒☆レシピ
画像

写真は、肉抜きのレンコン洋風きんぴらです!
蓮根洋風きんぴらレシピ⇒その2☆由来こちら

今回の肉抜き
レンコン洋風きんぴらレシピ
太白ごま油大さじ・・・1+1/2程度
レンコンは、2節分小さ目(300g程度)
レンコンピーラーで皮むいてスライサーでスライス
水にさらさずそのまま炒める

香りソルト4種のペパー適量(ハウス)
+コンソメ5g(マギー無添加)
醤油ほんの少々

画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
スープをアレンジして朝ごはんに♪
だしがでていて美味しいでしょうね〜
幸せのチキンスープですね♪
夕ご飯のおかずも美味しそう!
秋茄子美味しい季節ですね^^
スープにお豆腐もいいなぁ^^
Jill
2013/10/30 12:55
ヘルシーですね〜
洋風のレンコンのキンピラ見に行ったら
凄いアクセス数、美味しいのですね!!早速近々作ってみます。スープ2種類美味しそうです。
なかみち
2013/10/30 14:27
はるこさん
小松菜 体に凄くいいお野菜で

豆・チキンを加え 炒め物
最高です
レシピ
有り難うございます
ryuji_s1
2013/10/30 14:56
Jillさん ようこそ〜
鶏出汁のあっさりスープを
カキ玉風スープに
美味しいですよ〜♪
圧力鍋が無ければ、ダッチオーブンみたいな鍋で
重い蓋のでコトコト煮ても良いかな?
鶏を取り出さず、そのまま冷やす
浸け置きが、ジューシーポイントです!
絹ごしのトウフが、残っていて
チャウダーとカレースープ
途中から2鍋に分けて、味を変える方式で
作ってます。どちらにもトウフ入れて
コトコトしました♪ぷるぷる熱くて
美味しかったです!
はるこ
2013/10/30 15:30
なかみちさん ようこそ〜
ヘルシーな、ご飯だ^^!
買物へ行けず〜後で訳は書くわね・・・
冷蔵庫にありものおかずです。
おぉ〜気付かなかったわアクセス数!!
いつの間にやら?ブログ全体レシピ
どんどん加算されているようです。
1000レシピを越してから、古いレシピが表示
されなくなったり?なのでテーマ別レシピを
改善しなくては・・・と思ってるところ
レンコン豚は、豚バラで、追加油分無し、、または
豚肩ロースで太白ごま油少々・
今回は、太白ごま油だけで肉抜きです。
色々アレンジ美味しく楽しくです^^
はるこ
2013/10/30 15:45
たっぷり野菜と胸肉でヘルシーなご飯〜♪
胸肉は家庭料理の強い味方ですよね(^o^)
スープまできっちり使い回しさすがです〜
五目釣り師の妻
2013/10/30 15:45
ryuji_s1さん ようこそ〜
あわてんぼさんですね♪
サラダなので〜炒め物じゃあないですよ^^
小松菜は、半分に切って〜2分ぐらい
熱湯でゆでて、仰いで風を当て冷ましてます。
水に取ると水っぽくなるので、仰いで冷ます、
急ぎ〜冷まさないと、色鮮やかな緑にならず
黒っぽくなります!
小松菜を適量お皿に盛って、
シーザードレッシングを適量
お皿の真ん中に敷く・・・その上に
ほぐしたチキンを盛り〜
ミックス豆(袋から出してそのまま食べられる)
キューピーサラダクラブです。
小松菜を追加盛って
シーザードレッシングを上からもタラタラ〜♪
ってかけてありますよ・・・説明不足
ごめんなさい!
美味しかったですよ^^
はるこ
2013/10/30 15:57
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
実はね・・・
実家では、良く鶏肉を2枚ぐらい
鍋で水で煮てスープを良く料理に使ったりしてるんです。
スープが、出汁が出てイケル!
だけど。普通に煮てると肉は、ちょっとパサつく
肉をメインで食べるのは、(人も一応食べるけど)
主にワンコ用の鶏肉なんです^^
手作り餌メインだからね〜4匹飼い
私は、逆でチェリーには
ドックフードが、主で時々たまに
緑黄色野菜やごはんや鶏もあげる。
我が家では、茹で鶏もスープも
料理に使い人用です^^
スープも鶏も美味しいように
圧力鍋で短時間加圧して煮るのを
おすすめします〜♪

はるこ
2013/10/30 16:13
小松菜をサラダ風に食べるの、美味しいですよね。
お肉やお豆と合わせても、もりもりお米のように食べられちゃいます。
ムネ肉、汁ごと置いておくのですね。今度、まとめて作って、翌日にも食べてみます。
今までは気温が高くて、翌日に持ち越す料理、冷蔵庫に入らないからって作っていなかったんですよ。
ちゅう
2013/10/30 17:17
ちゅうさん ようこそ〜
ゆでた小松菜そのままお浸しも良いけど
サラダも美味しいですよね^^!
マヨネーズ味が合う♪
お米のように〜そうそう
もりもりイケます(笑)
大き目カットでシャクシャク
音たてて食べるのが好きです!
ムネニクを圧力鍋で約6分〜8分加圧
肉600g分です。鍋の性能で加圧時間は
違うので時間は、目安と言うことで〜
煮汁に浸して、圧力鍋なら
蓋しっかりロック閉まるし
気温10度〜17度ぐらい室温
翌日も大丈夫ですよ!
はるこ
2013/10/30 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
小松菜・チキン・ミックス豆・サラダ             <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる