花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き芋で作る〜おしゃれスイーツ♪      <いも栗ケーキ><kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/10/03 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

焼き芋・・・200g×1個を使って作る
おしゃれスイーツ♪
甘く煮た大粒の栗も⇒レシピ栗
のせましょう
画像


芋栗ケーキ>レシピ 2〜3人分
スポンジ2cm厚さ直径15cm・・1枚
スポンジを半分にカット
画像


焼き芋(安納芋)作り方⇒★焼き芋の焼き方
皮をむきます・・・手でむく
画像


焼き芋柔らかいので・・・
簡単にヘラでつぶせます〜
そこへ・・・
バター風味マーガリン・・・大さじ2
(バターでも可)
特濃牛乳・・・100〜120ml
蜂蜜…小さじ1
鍋に入れて弱火で 煉る
画像


画像

画像

もったり〜するまで煉ったら・・・
画像

網で濾す!

濾したもの・・・
画像


網に残る繊維が多い部分
スポンジに挟む
画像

サンドします!
画像


そして〜
濾した方の芋ペーストは・・・柔らかいので
絞り袋に入れて冷蔵庫で1時間冷やす
少し・・・固くなる!
画像


スポンジの上に絞って・・・
栗の渋皮煮レシピ⇒★
画像


栗の渋皮煮を飾る
画像


おやつ
画像


今日は・・・2人なので^^
半分ずつ♪
3人だったら〜1/3ずつだね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お家で出来る♪簡単〜美味しい焼き芋    (安納芋)焼き方 <kitchen laboratory>
甘くて〜とろける黄金色の焼き芋 秋の〜最高のおやつ! 昨日のおやつは、<黄金焼き芋> はるこが焼く簡単で美味しい焼き芋 作り方&焼き方を伝授しちゃいましょう ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/10/03 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
安納芋のペーストそりゃあ〜美味しいでしょう〜♪ホント甘くて美味しい〜他の芋が物足りなくなりますね・・
息子ちゃんとおやつ、幸せな時間。
今日の出来事をぜ〜んぶ話してくれそうですね
なかみち
2013/10/04 08:54
なかみちさん ようこそ〜
甘くて香ばしくて〜
美味しい芋ペーストです!
確かに、普通のさつま芋では物足りない・・・
昨日は〜特別支援学校のお手伝い
運動会へ行ったそうです〜
おやつ食べながら・・・
おしゃべり止まりませんね!
はるこ
2013/10/04 14:00
魅力的なスイーツ!!
秋の味覚堪能ですね〜
焼き芋の甘みで、加糖ははちみつちょっとでOK
ヘルシーですねっ
Jill
2013/10/07 13:21
Jillさん ようこそ〜
秋の味覚スイーツです♪
焼き芋の甘味に合わせ〜
蜂蜜もちょっぴり足すだけで充分なんです。
ヘルシーだね^^
はるこ
2013/10/07 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
焼き芋で作る〜おしゃれスイーツ♪      <いも栗ケーキ><kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる