花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS エバラ黄金のタレ「モラタメ」<チキン・筍・モロッコインゲン煮> +おまけレシピ<長芋塩昆布和え>

<<   作成日時 : 2013/10/04 15:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

エバラ黄金のたれ
35周年限定品
なかみちさんありがと!
実は〜追加申込みがあって
申し込んであったの≪
頂いた時は、まだ届いてなくって・・・
早く〜試してみたかったので〜
「エバラ黄金のたれ」数量限定品
4本セット+1本(なかみちさんに頂いた)
息子1にも〜分けてあげます〜♪
限定ボトル・・・紅玉リンゴたっぷり
フルーティーな甘み♪
<チキン・筍・モロッコインゲン>たれ煮
画像

豚メンチカツにかけても美味しい〜
リンゴの甘味たっぷり
画像


さて〜レシピ>>
<チキン煮>
鶏ムネ肉600g 
半解凍でカットして
黄金たれ約1瓶
(カツにかけた分が…大さじ1ぐらい)
画像


黄金のたれ 約1瓶に
水100ml加えて
中火で10分ぐらい煮る
鶏肉が煮えたら〜
鶏をお皿に盛って
鍋で
水煮筍1/2本分
モロッコインゲン5本
煮汁で煮る
美味しい!煮物になりました!
画像


黄金のたれ35周年限定品
甘口なので〜子供向き!
大人には、辛味がちょっと欲しいかな・・・


「モラタメ」さんのタメス〜です!




おまけ・・・


塩昆布レシピ
豚メンチの奥に写ってる
<長芋の塩昆布和え>3人分
長芋20pを細長く細かくカットして
塩昆布適量(約15gぐらい)で和える
和えたての写真しかないけど・・・
少し時間がってから食べる・・・
昆布の味がしみて美味い!
画像


画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だ、塩昆布つながり(o^^o)
長芋もいいですね!
なおみん
2013/10/04 22:39
やっぱり頼んでましたねえ〜
でも、こうやって簡単に煮込み料理に、炒め料理にも使えるし息子ちゃんも使いこなせますね!!
鶏も良いですね!鶏の出汁を出した煮汁で
たけのこもモロッコインゲンもコクプラス美味しくなりますね!!長芋の塩昆布和え、ちょっと時間が経ってから・・ねば〜っと美味しいそう!!
なかみち
2013/10/05 10:07
なおみんさん ようこそ〜
塩昆布 つながり〜イェーイ!
それだけじゃなく=会えちゃったね!
長芋和え〜旨くて〜癖になるよぉ〜
はるこ
2013/10/06 19:30
なかみちさん ようこそ〜
ありがとうございます^^!
ちゃっかり〜イタダイテしまいました!〜
煮込んでよし、焼肉付けだれ、もみだれ
色々に使えますね〜
@おどろき〜
ご飯炊き込みにも使えるんだよぉ♪
長芋〜ちょっと和えて置いとくと
ねばねば〜しっとりして
酒の肴・・・あて〜に
ぴったり・・・癖になる旨さだよ〜
はるこ
2013/10/06 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
エバラ黄金のタレ「モラタメ」<チキン・筍・モロッコインゲン煮> +おまけレシピ<長芋塩昆布和え> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる