花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS お寿司で〜♪ハロウィン♪ カワイイ2口寿司   <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/11/01 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

おすしで〜♪ハロウィン♪
子どもが喜ぶ・・・&パパも喜ぶ
ハロウィン=ハロウィーン
昨夜の夕ご飯でした^^!
料理を見て^^
パパ「今日は、ハロウィンか・・・・」
アメリカでの思い出話を息子ちゃんに
話しはじめるが・・・・
「お兄ちゃんは、小学2年生の時
アメリカの学校に通っていたから
ハロウィンの仮装して・・・
学校へ行ったんだよ」父
「ゴジラのぬいぐるみ着て行った>>?」父
(いい加減な記憶だなぁ・・・)
『違いますー!スクービー犬ですー』母
(アメリカで人気のアニメの犬キャラ)
 着ぐるみ買わせられました!←押し入れにまだあります!
「それで〜夜になったら・・・住宅地やアパート
お菓子をもらい歩くんだよ」父
『パパは〜留守番で、お菓子配る役目でした』母
Trick or Treat ! って言うんでしょ〜・・・息子ちゃん
お菓子くれなきゃ〜いたずらしちゃうよ^^息子ちゃん
「お菓子あげても・・・いたずらする癖に!」母
画像


3人分・・・11個作り方と材料

ミツカン
ちらし寿司の素1袋
炊いたご飯 熱いうちに
(米1.5合分)に混ぜ込みます!
ちらし酢飯のできあがり
画像



スモークサーモン・・・1パック

クリームチーズスライス・・・1〜2枚

板海苔・・・2枚
黒猫
かぼちゃ
切り海苔を鋏でカット作ります〜
画像



お化け・・・Boo
クリームチーズスライスを
画像

鋏でビニールごとカットして・・・海苔で目と口

画像


ラップに2口で食べられる分量の
酢飯を丸め・・・
具・海苔などをのせて
ラップで包む

スモークサーモン
画像


魔女ハット
画像


お皿に飾った食べられる飾り
ウズラの卵
酢蓮・・・ミツカン寿司酢
水煮のレンコンを浸すだけで出来ます。
画像


ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ




ハロウィンの夕ご飯
画像

二口で食べられるハロウィン握り

紫大根とキュウリのお花
酢の物←次のページでレシピ掲載⇒☆
画像


マツタケとお揚げとネギのスープ
画像




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

追記
レシピブログ情報
レシピブログにレシピ
載せて見ませんか?
「新商品などの食品モニターも出来るし」
いかがでしょう?
登録して・・・
掲載しているレシピを見る・読む
利用でも良いんです!
いつもブログ応援ありがとうございます!
私が参加するレシピブログでは
只今、8周年記念
「お友達紹介キャン ペーン」を実施中です!
レシピブログのミニバナーをクリックした先に
応募フォームあり〜
そこから会員登録すると
抽選で50名 さまにAmazonギフト券1000円分が当たります♪
まだ登録していない方は、この機会にぜひ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
作りましたねえ〜♪
海苔をカットするのって大変だったでしょ??
私は本当にこういうの合わないなあ〜と思います(笑)
ご主人と息子ちゃんの会話〜
はるこさんが訂正入れて(笑)
楽しいハロウィンの食卓ですね。
レシピブログに登録
もうちょっと遅かったらはるこさんにも何かありました??クリックして見に行こう〜
直ぐにモニターやらせてもらえて登録して良かったと思っています。
なかみち
2013/11/01 11:26
にぎやかでかわいい食卓になりましたね〜
カラフルで遊び心いっぱいのお寿司
食べるのがもったいないです!
海苔はフリーハンドなのですね!
すごい〜
Jill
2013/11/01 12:53
なかみちさん ようこそ〜
昨日のハロウィーン
海苔カットが、1番手間でした!
CMのカボチャの海苔スゴクきれいで
ここんとこお寿司で、ハロウィン
TVCMでよく見てたけど・・・
上手く出来ない〜

話題に、なりますね・・・
アメリカ思い出話ですけど
本場を体験したものにしかわからない
楽しさって言うかな♪

レシピブログモニター登録
ありがとうございました♪
皆さんが、クリックして下さると
私にも良いことあるでしょう^^
クリック オア クリック
はるこ
2013/11/01 13:44
Jillさん ようこそ〜
ハロウィンらしい?食卓
でも・・・有ものをかき集めてです!
海苔フリーハンドです〜
1番時間がかかる作業でしたよ〜〜
はるこ
2013/11/01 13:46
お菓子もらってもイタズラ(笑)
楽しいひとこまですね。

いやー頑張りましたねー!
海苔切るのたいへんだったでしょ?
尊敬ですっ。
なおみん
2013/11/02 22:05
なおみんさん ようこそ〜
そうなんですよぉー
息子ちゃん
こそっと!いたずらしてます^^
いたずら小僧なの

海苔カット〜〜〜
思いのほか
たいへんでした〜♪

はるこ
2013/11/03 17:04
お疲れ様でした♪
海苔を切るのに1時間以上…ビックリです。
さすがはるこさん!
出来上がった時の感激もひとしおですね。
smile
2013/11/05 11:32
smileさん ようこそ〜
いえいえ〜楽しみながら
作ってますから^^!
海苔の切だしは、
1番 時間が かかったけど
それでも20分ぐらい
だったと思います。
1時間は〜かかりませんよ〜
全部出来上がるのに〜1時間ぐらいです^^
はるこ
2013/11/05 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
お寿司で〜♪ハロウィン♪ カワイイ2口寿司   <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる