花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪印『料理がクリーミー』「モラタメ」     ソーセージ入りシチュウ<1石2鳥レシピ>Wネギ肉じゃが

<<   作成日時 : 2013/11/09 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

ソーセージとブロッコリー入り
クリーミーシチュウ♪
画像


「モラタメ」さんで
お試し中の
雪印『料理がクリーミー』
これだけで〜美味しい
クリーミーシチュウに変身!
画像


画像


クリーミーシチュウと同時進行で
画像


常温保存出来る
『料理がクリーミー』
料理向きの
加熱処理済みクリーム
画像


賞味期限も長く
常温で保管できるのは嬉しいです!
煮ても、分離したりしない
クリーミーな味わい!
画像


パッケージにレシピ掲載
画像
画像

洋風茶碗蒸し
次作ってみます♪



‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
1鍋〜2レシピ
作り方



肉じゃが・・・も
画像



1石2鳥レシピ>1鍋2種類メニューで作りました!

@2つ分のレシピから

炒めた玉ねぎ・・・約3個分
ガーリック風味
旨い炒めペースト少々使用
炒めて冷ましたもの使う

ジャガイモ中サイズ 8個
ジャガイモは、皮を包丁でむいて
1/2にカット…水にさらす

豚挽肉 120g
豚うす切り肉 180g
(合わせて300g)
胡椒少々

豚肉を圧力鍋で炒めます
そこへ
炒めた玉ねぎを加え
ジャガイモを加え
水1Lを加え
<ジャガイモが、ひたひたに浸かる水量>
<圧力鍋の場合具と水分が、鍋の2/3を超えないこと>
隠し味に〜
セロリ1本分を入れて<<息子ちゃんには〜内緒♪
後で、見つからないように取り出す>>
画像


加圧・・・蒸気が出始めたら
弱火
3〜4分して・・・高圧鍋使用時間です。
火を止めて
そのまま放置

圧力が抜けると
こんな感じに煮あがっています!
画像


A,クリーミースープ用3人分
ジャガイモ数個分と
スープを多めに
お玉6杯分ぐらい、すくって
別鍋に移します!
ジャガイモをお玉で押して
少し崩す〜
雪印 料理がクリーミー200mlを加え
ハーブ味のソセージ6本加えて煮ます!
燻製塩を少々加え
味を調えたら
別ゆでした、ブロッコリー
お皿へスープをよそってから
加えます。
画像




B,Wネギの肉じゃが・・・3人分ぐらい
画像


ジャガイモ多め
煮汁少な目
鍋に残った物を肉じゃがの味付けにします!
蜂蜜・・・大さじ2/3(甘さ控えめ)甘さ加減はお好みで
醤油・・・大さじ2よりやや多め
再度煮立たせ冷ます・・・冷める時に味がしみこむ!
食べる前に温め盛り付け
画像


細ネギ・・・8本分ぐらい
2〜3pの長さに切って振りかける
<小口切りにすると、箸でつかめず残るから長めに>
糸唐辛子少々のせる
画像




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜





いつもブログの応援ありがとうございます!

私が参加するレシピブログでは
只今、8周年記念
「お友達紹介キャン ペーン」を実施中です。

レシピブログのミニバナーをクリックした先の
応募フォームから会員登録すると

抽選で
50名 さまにAmazonギフト券1000円分が当たります♪

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!

登録してみてね〜
レシピが書けない方も
ユーザー会員で
良いんですよ^^!

クリック⇒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も頼みました。
冷蔵庫に入れなくても良いんだって思ってたのに・・はるこさんのブログ見て冷蔵庫に全部入れたことを思いだしました
圧力鍋を使って一緒に煮て
シチューと肉じゃがにしたんですね〜
さっぱりシチューで良いですね!
今は珈琲にばっかりつかってますが
色々使えそうですよね!!洋風茶碗蒸し私も気になってました。
なかみち
2013/11/09 12:52
はるこさん
ソーセージとブロッコリー入り
クリーミーシチュウ
おいしそうです
素適なシチューですね
ryuji_s1
2013/11/09 13:52
なかみちさん ようこそ〜
常温保管できますね〜
間違えそうだけど^^!
植物性+動物性>ミックス
クリーミー美味しい
良い感じでした。
珈琲に!おお〜
つかってみよう〜♪
洋風茶碗蒸し
おいしそうだよね〜
はるこ
2013/11/10 10:46
ryuji_s1さん ようこそ〜
「料理がクリーミー」
ソーセージとブロッコリーも
合わせたら簡単に
おいしいシチュウになりましたよ〜
コメントありがとうございます。
はるこ
2013/11/10 10:49
常温OKは便利ですね〜♪またまたこんなタメすを気づかなかった私……orz
今日も肌寒く、こんな日はクリーミーなシチューがおいしそう〜。
五目釣り師の妻
2013/11/10 13:07
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
良いですよ〜
冷蔵庫に5個6個入れるスペース無いです。
私もたまたま気づいて
いつものがしてる気がします^^
偶然申し込めました♪
牛乳とは違うクリーミーさ!
ちょっと寒くなってきましたね〜
五目釣り師の妻さんの
自家製野菜たっぷりシチュウ
きっと美味しいことでしょう〜
はるこ
2013/11/10 15:16
加熱済調理用生クリームですか
今までになかったですよね
これだけでクリーミーなお料理がお手軽に♪
便利ですね^^
ブロッコリーとソーセージ
美味しそうです^^
ソーセージは生タイプですか??
Jill
2013/11/11 13:07
Jillさん ようこそ〜
生クリームってたぶん言わない
生じゃないから・・・
生風かな?
植物性+動物性のクリームですよ〜
良い感じのアッさりとコクあり
バランスが良いです!
分離しな衣・・・酸に強い感じです!
ソセージは、ボイルタイプだけど
ハーブ入りの白っぽいのを使ってます。
はるこ
2013/11/11 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
雪印『料理がクリーミー』「モラタメ」     ソーセージ入りシチュウ<1石2鳥レシピ>Wネギ肉じゃが 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる