花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS オージー・ビーフで貧血解消<サーロインステーキ>1kg 

<<   作成日時 : 2013/11/10 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

じぇじぇじぇ〜!
昨日、1kg オージービーフ
サーロインステーキ4枚分
1枚あたり〜250gってことね!
クール宅急便冷凍で届きました!
『オージー・ビーフ 元気ポーズ選手権』
応募していたことなど・・・忘れてた?
オージービーフのサイト⇔クリック
レシピ本もらえるよ〜♪

3週間ぐらい前だったか・・・・
当選通知メールが来て思い出した〜♪
ヨガのような❓元気ポーズのおばあちゃんに1票
投票したんだったわ〜
誕生日が、明日なので・・・
誕生日プレゼントのようで嬉しい♪
Happy
オージー・ビーフ 
赤身肉は、貧血解消に良い!
画像

貧血〜
私にぴったりではないか!

赤身肉を食べて
貧血解消だね^^
ありがとうございます!

1kgの固まり肉?と
思っていたので
ローストビーフでも作ろうと思ってました・・・

届いたのは4枚のサーロイン
1枚ずつ真空パック包装
ステーキ用 巨大肉!
画像

1枚250g・・・でかい!
肉を見た〜息子ちゃん
「オレ!1枚食う〜♪」
『絶対 無理だよー!』
「やだー1枚たべるから」
<無理だと思ったが・・・・3枚を夕食で焼くことに>
3枚を室温に30分ほど出して・・・室温15℃ぐらい寒い!
8割解凍・・・
<フライパンに〜2枚しか入らないわ>
画像


半解凍なので〜
蒸し焼き・・・料理酒を大さじ1振りかけて
塩・胡椒・・少々
*写真見て思い出したけど・・・
厚切りの肉を焼く場合
トングで持って立てて
周囲の脂身を先にジュー
ぐるっと周囲を焼きつけると
良いのよね〜
忘れていたわ・・・

ふたして2〜3分中火
画像

タイマー切れて30秒置いてから
蓋とって返す
画像


有塩バターをのせて
画像



醤油かけて・・・おろし玉ねぎバター醤油
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おろし玉ねぎ1/2カップ
にんじん すりおろしおおさじ2
おろしショウガ大さじ1
+青じそ2枚分
しょうゆ小さじ2
はちみつ小さじ1
煎りごま少々
オリーブオイル小さじ2
<鉄吸収アップ和風ソース>
リーフレットに載ってたソース!

付け合わせ
紫大根・・・すし酢昆布だし入り漬け
ハニーニンジン<千切りのにんじん1本分に
はちみつをかけてレンチン!600W1分半>
ほうれん草<ゆでたもの>
ブロッコリー<ゆでたもの>
オレンジ
リンゴ
画像


ごちそうさまでした♪
画像


そう〜息子ちゃん250gは・・・
やっぱり完食できず
半分以上食べましたが
残したステーキは、もったいないので
パパとママが食べました。
脂身もあっさりしつこくないし
赤身は、やわらか
オージービーフも良いね!

今朝・・・貧血解消〜気分
血 増えた気がする^^わ〜
でも体重も増えた??(笑)

素敵な贈り物
ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
250gのステーキ
食べ応えあります
素適なレシピ
有り難うございます
ryuji_s1
2013/11/10 10:48
う〜ん、お肉いいですね。
もう何年かしたら、息子ちゃんも「これじゃ足りないよ」なんていうかもしれないですね。
きちんと常温に戻しておかないと、中が熱々じゃなくてがっかりしますよね。冷凍だと、もっと難しそうです。
ちゅう
2013/11/10 11:23
ボリュームあって良いですね〜
良い〜良い〜明日が誕生日ですか?
とりあえず今日はお肉当選おめでとうございます!
250gは食べごたえありますよね〜
おろし玉ねぎバター醤油良いですね〜
付け合せも色とりどり〜美味しそう〜♪
なかみち
2013/11/10 12:09
250gですか…
食べごたえありそうですね。
多分大きいお兄ちゃんはペロリでしょう。
早くこのお肉を完食できるように成長したら良いですね。

…それにしてもおいしそう♪
smile
2013/11/10 13:50
わー!
がっつり。いいなぁ。
一枚食べるっていった息子くんのキモチわかる!
私ももう250は無理かも(>_<)
なおみん
2013/11/10 21:33
ryuji_s1 さん ようこそ〜
思いがけない嬉しいプレゼント♪
250gのステーキ
おなかいっぱい〜です^^
はるこ
2013/11/11 09:12
ちゅうさん ようこそ〜
肉食べ放題
息子ちゃんもたくさん
食べられるようになってきましたが
まだまだ、ですね^^
これじゃ足りんって言う様になって
くれるかな?
厚切りの場合
生肉でも常温に出してから
焼く方が良い・・・そう〜
中心まで加熱温度
冷凍肉の方が、焼くの難しいです〜
完全に解凍すると
肉汁=ドリップ血が
出てしまうしね・・・
氷水にビニールごと入れて解凍が
鮮度が保てて、良いらしいです。
はるこ
2013/11/11 09:17
なかみちさん ようこそ〜
肉をおなかいっぱいたべました♪
今日誕生日です^^
(年は聞かないでぇーー;)忘れることに
思いがけないプレゼント
嬉しかったです^^
付け合わせ
いろいろカラフルに
してみましたよ〜
はるこ
2013/11/11 09:20
smileさん ようこそ〜
我が家のパパは、たくさん食べるので
ペロリ〜でしたが・・・
息子1も2もあんまり食べない〜
食が細い=体も細いスリム
なんですよ〜
普通なら半分量で充分なんだけど
私も頑張って食べました〜
お肉と野菜でおなかいっぱい〜
美味しかったです^^!
はるこ
2013/11/11 09:23
なおみんさん ようこそ〜
がっつり〜肉〜
気持ちだけ食べたい^^でした
息子ちゃんの顔より大きい肉
どうしても胃袋には
収まり切れませんでした〜♪
私も普段なら〜半分量で良いかなぁ・・・
気持ち的には、250g制覇したいけどね〜
はるこ
2013/11/11 09:26
なんと!!1枚250グラムのステーキですか!!
豪華なプレバースディパーティになりましたね〜
お肉って焼き方がとっても重要
美味しそうです〜
貧血解消にもいいのですねっ
Jill
2013/11/11 13:11
Jillさん ようこそ〜
なんと! 1枚250gありました〜〜
お腹パンパン!
プレバースデーだけで・・・
当日何も無し・・;;ぐすん
赤身肉は、貧血解消に良いです!
はるこ
2013/11/11 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
オージー・ビーフで貧血解消<サーロインステーキ>1kg  花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる