花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当写真撮り忘れ食べちゃいました^^!   熱々おでん弁当<kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/11/14 11:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

お昼に熱いおでんが食べられた!
お弁当に 熱々スープおでん
昆布出汁が効いたス―プも旨い!

写真は、
おでん
大根葉と豚バラ
画像


今日のお弁当は
昨夜のおでん残り
大根3個
イカつくね
海老つくね
さつま揚げごぼう
さつま揚げイカ
おでんの汁(スープ)
*スープジャー持参*
スープジャーポットは、熱湯を注いで
3分温めます〜熱湯で温めることで
保温時間も温度も高まりますし
殺菌・滅菌になりますから
必ず行うと良いです!
<菌が、繁殖しやすい温度
15〜40度ですよ〜
体温温度がいちばん繁殖しやすいと
35〜36度ですから要注意!

保温する場合は40度以上が安全です。
50度〜60度食べて
熱く感じますよ!


おにぎり2個
鮭とおかか

卵焼き2切れ
サクラ大根
(紫大根を甘酢に漬けたもの)
(紫色が、長時間漬けると全体がピンクになります)
画像

画像

1時間ぐらい
画像


2日後
画像


画像



ニンジン千切りグラッセ
画像

写真は
夕食のチキンソテーに添えたものです
ニンジンをスライス
千切りしたにんじんに
蜂蜜適量かけて
電子レンジで1分〜1分半チン!
後から
4種のぺパー振る

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

追記
おでんのレシピ

一昨日のおでん
水2Lで、大根1本分
(皮むいて輪切り)下茹でします。
圧力鍋で5分

1度水を代えて
日高昆布 10pを4枚
水2L
本みりん50ml
しょうゆ 50ml
おでんだね…さつま揚げ2種類・
つくね2種類
切り落とし端っこベーコン
シャウエッセン・・・さつま揚げが苦手な息子ちゃん用
コトコト・・・30分〜1時間煮ます。

お好みで
1度ゆがいた こんにゃく
里芋やジャガイモ
ゆで卵を入れても良い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
熱々おでん弁当
いいですね
おいしそです
ryuji_s1
2013/11/14 12:48
お昼のお弁当ってやっぱり楽しみですよね!!
おでん弁当良いですね!!
保温ポットはメーカー品?(笑)
そろそろおでんも良いなあ〜
さくら大根キレイに染まりますね!
なかみち
2013/11/14 15:17
ryuji_s1 さん ようこそ〜
お昼でも結構熱くて
フーフーしながらイタダキマシタ^^
私が、初めにスープジャーを
持って行ったら、皆さん真似てくれて
流行っています^^
今日おでん入れてきた人もいましたよ〜
はるこ
2013/11/15 23:01
なかみちさん ようこそ〜
お昼 お弁当をみんなで食べて
おしゃべりして^^楽しいよぉ〜
おでんも受けたよ〜
さくら大根もね〜
スープジャーポットもね!
中国製でメーカー品じゃないけど
保温力良い感じです!
今日は、ミネストローネにしました〜
クルトン持参で・・・
はるこ
2013/11/15 23:04
最近スープや汁物入れられるお弁当用ジャーがあって良いですよね♪
昼でもちゃんと熱々で食べられるほど保温力はありますか?
寒い季節は良いな〜、長男用に買おうかなぁ、と私も思案しているところです(^o^)
五目釣り師の妻
2013/11/18 15:22
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
スープジャーが大活躍なんです!
12時過ぎでも熱々です!
今日の、18日のページに
スープジャー乃写真載せました。
メイドインチャイナですけど
このポット漏れないし保温力良いです!
ポットは、熱湯で3〜5分温めて
湯を捨て、スープ類を入れます!
おでんも良かったし、ミネストローネも
味噌汁も熱かったです!
うどんの汁を入れたり、そばの汁入れたり
やってみよう〜♪
はるこ
2013/11/18 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
お弁当写真撮り忘れ食べちゃいました^^!   熱々おでん弁当<kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる