花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動カビキラー VS カビキラー 「モラタメ」

<<   作成日時 : 2013/11/16 10:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

「モラタメ」さんから
「モラ」えました〜♪
ありがとうございます
我が家で、使っていたのは電動じゃない
BIGボトルのカビキラー(ホームセンターで購入)
どれぐらい?
違うもの??
手が疲れない!
泡の吹付加減は?
比較してみることにしましたよ〜〜
築22年の洗面所
あまりきれいではありません・・・
わかり易い様に
それぞれ
ガラスに吹き付けてみました!
向かって右電動カビキラー
左が、カビキラー手動で
シュッツ!
シュッツ!2回
画像


まず、広がりが違いますね〜
電動は、握っただけでカタカタ・・・と
噴射10〜15cmにまんべんなく
広がって・・・
手動は、5p程度の固まった泡になりました!

この後
浴室の壁をお掃除
もちろん電動で楽々
手動なら100回200回と
シュッツ!シュッツ!シュッツ!・・・・・
くり返し右手が疲れてしまうけど
電動は、軽く握るだけ
早い!疲れない〜♪
画像

レフィル・・・付け替え用
専用の電動用でないと使えない
中身の移し替えも事故防止〜禁止されています!

画像


手動タイプの良いところ
ポイント付け
カビがすでに生えちゃった所には
タップリ浸みこませいいかな!

カビキラーなどの
アルカリ性カビ取り洗浄剤の成分は・・・
次亜塩素酸塩、水酸化ナトリウムなど

ゴム手袋を使い
素手で触れない!
マスク着用!

混ぜるな〜危険!
毒ガス出ます!<酸性混ぜない、併用不可>
必ず換気する
眼鏡を使うなどして目に入らない注意
子供の手のつどかない場所に保管

使用上の注意を良く守って
安全に使いましょう!

使った効果は、カビだけでなく

除菌効果

大腸菌
ノロウイルス
インフルエンザ
ブドウ状球菌
菌やウイルス退治にも
効果があるでしょう!

使用後は、流水で良く流してね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
電動力 カビキラー
便利そうです
素適な商品紹介
有り難うございます
ryuji_s1
2013/11/16 11:24
いいないいな
コレは欲しかった!
そろそろ浴室をカビキラーしたかったんだけど・・もしかしたらと待ってしまいました(泣)
きっぱりあきらめがつきました。
手動で頑張ります。
なかみち
2013/11/16 16:15
ryuji_s1さん ようこそ〜
電動って、やっぱり楽ちん!
手が疲れないですよ〜
はるこ
2013/11/17 22:14
なかみちさん ようこそ〜
良いでしょ〜
これ!楽ちん!
ホント 手が疲れません!
風呂掃除が好きなので
嬉しい「モラ」でした^^
BIGボトル2本あり〜なので
手動も使いますけど・・・
はるこ
2013/11/17 22:16
電動カビキラー!?
すごいですね!
進化していますね〜
たしかに、こういうスプレーって手が疲れるんですよね^^;
Jill
2013/11/18 20:03
Jillさん ようこそ〜
電動!でたんですよ〜♪新発売!
ホームセンターに500円〜600円ぐらいで
ならんでました・・・でも迷って
いつものBIGボトル買うてしもうたわ〜
使い比べて・・・電動楽々
次は〜電動のレフィル買います^^
はるこ
2013/11/19 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
電動カビキラー VS カビキラー 「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる