花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶巾寿司弁当+大根とおあげの味噌汁    <kitchen laboratory>追記夕飯ちらし寿司

<<   作成日時 : 2013/11/18 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

朝9時から〜夕方4時20分
講義を受ける日々
お弁当を食べる
お昼休みも貴重です!
学生気分でワイワイ
がやがや?
おしゃべりも楽しく^^
仲良く 学んでいます!
本日のお弁当
茶巾寿司
画像

作り方
昨日の残り物
酢飯を50度に温めレンジでチン!
卵焼き・・・約直径15cmで包み
M卵1個分で1枚・・・2個で2枚焼きました

中身
青じそ2枚
鯛でんぶ適量
生姜スライス数枚
サーモンを
サイコロ切りにして
薫製塩かけて焼いたもの数個
醤油漬けいくら適量

ごはん70g程度×2つ

同じものを2個つくり
ラップでそれぞれ包みました!
画像



味噌汁・・・あぶらあげげ&大根
画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜


追記
夕ご飯のちらし寿司
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<いくら粒々マカロニサラダ>          いくら作り方<kitchen laboratory>
いくらしょうゆ漬け <筋子から作った>トッピングした いくらマカロニサラダ だし醤油にマヨネーズが混じって いっしょに食べると ぷちっ!美味しいよ♪ ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/11/21 11:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼楽しんでいますね〜♪
お昼のお弁当ってモチベーションアップに役に立ちますよね!!でも・・
連日続くと結構辛いでしょ??連日だと普通に働いていてはこれないんじゃないかと???それが事業所命令なら可能ですね・・な〜んて、ちょっとかじったもので、想像中。
それぞれ〜事情があって来ていたのを思い出しました。
なかみち
2013/11/18 18:49
茶巾寿司お洒落ですね^^
初めまして♪の方々と講習を受けてらっしゃるんですよね??
ランチタイムに仲良く♪楽しく♪
良い環境ですね^^
Jill
2013/11/18 20:06
はるこさん

茶巾寿司弁当
おいしそうです

大根とおあげの味噌
うれしい味噌汁ですね
ryuji_s1
2013/11/18 21:02
お弁当は毎日のモチベーションアップにつながりますよね。
毎日のお弁当。
私も大切な時間です。
なおみん
2013/11/18 22:29
なかみちさん ようこそ〜
だんだん仲良くなって〜わいわい
みんなでランチタイム
息抜き〜♪
年齢も親子ほど離れていたり
息子1と同年の娘さんもいらっしゃいます。
私より上の方も同じぐらいから
なかみちさんぐらいの方が多いかな〜
連日なので、家事ちょっと大変です!
フルタイム仕事してるのと大体
同じ時間帯ですよね〜仕事を1か月間
休んで来てる方5名かな・・
内3人は、介護職にすでに就いてる
事業所命令ではなく自主的に
?転職中=私も含め4〜5人かな
そんな感じです
資格取得目指してます。
来年度あたりから
条件が、厳しくなり資格がないと
今すでに働いてる方も介護助手
として?働けなくなる?かも
なかみちさんも良い時に資格とれて
良かったよね〜たぶん同じ内容のことを
学んだと思います〜ためになる事なので
私も受講出来て良かったと思います。
まだ、途中ですけど、実演習も頑張りたいです。

はるこ
2013/11/19 21:01
Jillさん ようこそ〜
そうですよ〜初めましてALL♪の方
受講生の中で
知り合いどうしだった2名だけ
年齢も違うし〜
男性も1名だけど
いらっしゃいます〜男性も
一緒にランチタイムしてます^^




はるこ
2013/11/19 21:07
ryuji_s1さん ようこそ〜
ありがとうございます^^
美味しかったです♪
焼きサーモン+いくらたっぷり
はるこ
2013/11/19 21:08
なおみんさん ようこそ〜
お弁当で
モチベーションアップ!
今度は〜餅〜入れてみようか?(笑)
明日は何に?これ楽しみ^^


はるこ
2013/11/19 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
茶巾寿司弁当+大根とおあげの味噌汁    <kitchen laboratory>追記夕飯ちらし寿司 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる