花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS キューリグ ネオトレビエ&クリスマスクッキー        <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/11/24 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

キューリグ ネオトレビエの
珈琲と クリスマスクッキーです!
画像


お好みのK-cup セットするだけ
珈琲もバラエティ選べる他
紅茶や緑茶もあり!
画像

ネオトレビエで
本格珈琲を味わっています!
画像

画像


「レシピブログモニター」でイタダキマシタ♪
嬉しい当選
バースデープレゼントでしたよ〜

クリスマスクッキーを焼いて
イタリアンロースト珈琲と・・・
画像


珈琲を・・・
1杯〜2杯飲みたい時
レギュラーコーヒーを
珈琲メーカで落とすと
5杯分ぐらい
1度に出来ちゃうんで・・・
もったいないし時間もかかる。
その点、セットして
40秒で本格珈琲
キューリグ ネオトレビエなら
片付け とっても簡単!

穴が開いたk−cup
中を確かめてみたの
本当に
レギュラーコーヒーの粉
入ってるのか?って
疑い深い私
画像

珈琲豆の粉入ってました!







私が選んだ色は・・・ブラウン
落ち着いた色 気に入ってます!
画像



<クリスマスクッキー>レシピ
ホットケーキミックス粉200gで・・・
ジンジャーブレッドマン18人
☆‣・・・・・40個ぐらい出来ました!
ハウススパイス
メープルシナモンクッキー1袋
バター(無塩)・・・100g
きび砂糖・・・・大さじ3杯
(牛乳や卵は使いません!)
アーモンドプードル50g


作り方
始めに粉類
ホットケーキミックス粉200g
きび砂糖・・・大さじ3杯
スパイスクッキング1袋を
ボールに入れて
泡立て器でぐるぐるかき混ぜ
まんべんなくまぜあわせます。
そこへ
アーモンドプードル50gも加え
混ぜ合わせ

陶器の器で
バター100gを溶かす
電子レンジ600Wで1分ぐらいチン!
やわらかくなったら
粉とまぜあわせ・・・
ポロポロになったら
後は手でまとめるように押え
1つにまとめる
画像

オーブンシートに広げて
固まり生地をシートで挟んでのばす
7mm厚さに薄くのばし
型で抜いてね〜
画像

型抜き
ジンジャーブレッドマン型
星型

厚さは7oぐらいが焼きやすい

オーブンまたは、オーブントースターで焼く
オーブン180度・・・20分ぐらい
オーブントースター500Wで8〜9分
焼き上がり目安は、クッキーの裏側がきつね色

画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜とっても良い誕生日になっていたんですね〜肉にコーヒーメーカー?に
コレは羨ましい
日頃の行いが良い証ですね!!
粉がやっぱり良いです。
クッキーと美味しそう!
おめでとうございました!!
なかみち
2013/11/24 17:23
最近は、コーヒーも色々な機械があって、便利ですね。我が家は、普通のコーヒーメーカー。豆ぐらい、家でひこうかな〜って、最近思っています。
アーモンドプードルが入ると、さくさくで美味しいでししょうね。この形も、クリスマスらしくて、この時期にぴったりです。
ちゅう
2013/11/24 19:42
ちゃんと豆がはいってるんですね。
お茶とかもちゃんと葉っぱがはいってるのかな。
私も疑り深い(笑)
なおみん
2013/11/24 21:46
いいなぁ〜、私もこれ応募したけどはずれたというわけだー。
+クッキースパイスを使った手作りクッキーで、
素敵なティーブレイクが過ごせそうですね♪
五目釣り師の妻
2013/11/25 12:31
なかみちさん ようこそ〜
超嬉しい〜バースデープレゼント第2弾!
って言う感じで届いてくれました・・・
実は、この後もAmazonの商品券500円や
アピタ専門店街の1000円券やら続々当たり
やっぱり私にとって、11月は特別〜♪
毎日楽しみです^^
珈琲はレギュラー≪粉
美味しさ 違いますね^^!
K-cup かたづけも簡単で美味しいです!
クッキー今度焼いてあげるね^^
はるこ
2013/11/25 20:48
ちゅうさん ようこそ〜
コレ!なかなか良いですよ〜
家にはもったいない気もします!
機械がお高いのです。
なかなか自分では手が出ませんね〜
頂けたので、もちろん愛用しますけど^^
オフィスやお店で大勢で使う感じかも
アーモンドプードル入り
そうそう〜サクサクですよ^^
クリスマス予行練習ちゅう♪
はるこ
2013/11/25 20:54
なおみんさん ようこそ〜
k−cup 中身確認(笑)
みんなに見せてあげよう〜♪
まずは、確認!自分で納得しないとね^^
はるこ
2013/11/25 20:56
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
ごめんよ〜当たりました^^
ジンジャー・シナモン・クローブ・
スパイスが、効いたクッキーです!
香りで〜ジンジャークッキー型
これしかないな!って^^
たくさん焼いたので
本日おやつに持参
皆さんにプレゼントしました!
大好評でした!
はるこ
2013/11/25 20:59
わぁ♪すごい♪
嬉しい誕生日プレゼントですね〜
珈琲だけでなく、お紅茶や緑茶も楽しめるのですか??
いつも淹れ立て
嬉しいですね〜

ジンジャークッキーも美味しそう!
スパイスが効いたクッキー
珈琲にあいますね!
Jill
2013/11/26 13:31
Jillさん ようこそ〜
嬉しかったです^^
そうなんですよ〜
紅茶と緑茶もあり!
バラエティに楽しめます!

ジンジャー・シナモン
クローブスパイスが効いた
サクサククリスマスクッキーです!
はるこ
2013/11/26 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
キューリグ ネオトレビエ&クリスマスクッキー        <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる