花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月です♪〜霜月〜 お弁当               <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/11/01 15:10   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

晩秋のお弁当
30分で チャレンジ
自分に自分用の
お弁当を有りもの食材で
作ってみました♪
出来立てを イタダキマス^^
御弁当箱に詰めたけど…
蓋はしめないの 閉まらなくても良い!
画像


炊飯器に白いご飯がちょうど
お弁当箱に入るだけ残っていたので
白いご飯をつめて・・・

紫大根をスライサーでスライス
半分に切って・・・半月
すし酢に漬ける

里芋1個を皮むいて
半分に切る
ニンジン少し切って
もみじとミニニンジン
里芋とニンジンを小さい器に入れ
水をひたひたに注ぎ
電子レンジで
600W×1分40秒チン!

それから
セロリ1本分筋を取って
斜めに包丁で切る
赤いピーマンと緑のピーマンも
1/2個づつカット
セロリ・赤ピーマン・緑ピーマンを小さいフライパンで
太白ごま油小さじ1で炒める〜
塩コショウ少々
お皿に出して置く

同じフライパンで
卵1個分+蜂蜜小さじ1/2加え
卵焼き
焼いたらお皿に出して

冷凍の豚ロース1枚
まだ半解凍・・・
フライパンに入れて
料理酒を大さじ1振りかけて
ふたして〜弱火蒸し焼き〜
解凍したら・・・
塩コショウして
強火で両面焼く
焼けたら・・・お皿へ

ゆでてあった小松菜を始めに入れて
ちょこっと醤油
炒めた・セロリ・ピーマン赤・緑
卵焼きを詰めて
豚ロース肉をひと口にカットして入れ
ブルドックうまソースをかける!
セロリの葉とニンジン飾る!
画像


ご飯横の隙間に
シリコンカップを敷き
中にチンした里芋
昨日作った酢蓮根
上に もみじのにんじん飾る
スライスしたスモーク鴨
挿し込んで
さらに〜
紫大根(ピンク大根)
簡単漬けも入れた!
画像


たまには・・・
自分の為だけに
有りもので作る
お弁当も良いよね♪

ごちそうさまでした!⇒自分^^!どうもどうも
画像





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

追記
レシピブログ情報
レシピブログにレシピ
載せて見ませんか?
「新商品などの食品モニターも出来るし」
いかがでしょう?
登録して・・・
掲載しているレシピを見る・読む
利用でも良いんです!
いつもブログ応援ありがとうございます!
私が参加するレシピブログでは
只今、8周年記念
「お友達紹介キャン ペーン」を実施中です!
レシピブログのミニバナーをクリックした先に
応募フォームあり〜
そこから会員登録すると
抽選で50名 さまにAmazonギフト券1000円分が当たります♪
まだ登録していない方は、この機会にぜひ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
20分で作る♪簡単弁当 <kitchen laboratory>
しばらく・・・お弁当の 記事になるかもしれません?? 気分ですけどね・・・ 〜そろそろブログでも 告白しておきます。 私事ですが・・・実は ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/11/12 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかずいっぱい、豪華なお弁当ですね〜♪
自分のお弁当ってあれもこれも入れてみたくなりますよね!!自分の弁当が一番豪華っぽくなります。
そろそろたまには弁当持ってどっか行く所ないかしら???寒さもやって来てますます動けなくなりそう…・
なかみち
2013/11/01 18:22
お弁当箱って、思っている以上に量が入るんですよね。
自分の為だけに作ることはしないけど、余りものでも、詰めるだけで楽しいご飯になりますし。
私も、いい季節に何か作りたくなりました・・・でも、明日のお昼は、今日の残りのカレーだわ(笑)
ちゅう
2013/11/01 18:35
なかみちさん ようこそ〜
おかずをこれでもかって・・・
詰め込み詰め込み・・ふたが閉まらない(笑)
冷蔵庫の中・・・宝庫?
色々探せばあるもので^^;
昨日、どこへも行けない〜ので
お弁当食べながら・・・
旅番組をTVで 見て満足してました^^
旅気分だけ味わう
3連休だね〜
お弁当持ってお出かけも良いね〜
そうそう!
寒くなると出たくなくなるし・・・
はるこ
2013/11/02 09:52
ちゅうさん ようこそ〜
そうなんですよ〜いっぱい入る!
この弁当箱子ども用(息子ちゃんの)
なんだけど〜思ってたより入るわ!
ご飯茶わん1杯分入れて横が空くんだものね!
いつもは、残り物かうどんやそばや
その時目に付いたものが昼ご飯に
なることが多いです。
温かな日は〜屋外で食べるのも良いよね!
庭掃除して^^ちゅうさん庭に
影響〜刺激されてます〜ガンバロウ
わが庭も頑張らなければ・・・
カレー食べたくなった♪です!
はるこ
2013/11/02 09:57
なんて豪華なお弁当!!
彩りも栄養バランスも抜群!
これを30分で??
さすがです〜
自分の為のお弁当
いいものですね〜
Jill
2013/11/05 12:49
Jillさん ようこそ〜
豪華!秋の行楽弁当風だけど〜
家で食べたの・・・
自己満足!至福のひととき〜
自分の為だけに・・・有ものランチ!
今日も作ってみましたよ♪
今日のは〜オーブン料理
たっぷり出来ちゃうので・・・
残りを夕ご飯に使っちゃうけどね^^
はるこ
2013/11/05 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
11月です♪〜霜月〜 お弁当               <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる