花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 青の洞窟ペペロンチーニ&3分パプリカパスタ   

<<   作成日時 : 2013/11/26 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

「レシピブログモニター」です!
ママ―早ゆでスパゲティ3分ゆで
青の洞窟ペペロンチーニを使って
朝からパスタ♪忙しい朝でも
麺ゆで時間3分だからクイックで出来ます!
画像


レシピ 2人分
3分ゆでママ―・・・2束(200g)分
青の洞窟ペペロンチーニ・・1袋
玉ねぎ・・・中サイズ1個
ベーコン100g
パプリカ<赤+黄>各1/2個
オリーブオイル・・・大さじ1
黒コショウ少々

作り方手順
3分ゆでスパゲティをゆでる3分
茹でてる間に・・・
フライパンに大さじ1オリーブオイル
玉ねぎとベーコン炒める

青の洞窟を加えて
ゆであがった麺を加え
和えるように炒める!
最後にさっとパプリカを混ぜて
♪出来上がり






ご飯が少なかったので〜
お弁当にも入れちゃいました!
画像


ひと口カツ
カボチャ煮物
ほうれん草
しめじ
ペペロンチーニ
(玉ねぎ・ベーコン・パプリカ黄・赤)
レトルト*キノコハンバーグ

パパ弁
画像

パパ弁には~パプリカ入れませんでした!
緑のピーマンは、旨いけど
パプリカはまずいというんですよ〜!
わがままな奴でして!

私と息子ちゃんは、パプリカの方が好き
緑ピーマッも食べますけど
今の時期って
パプリカの方が美味しいと思いませんか?
パプリカの旬は・・・
7月から10月だそうです・・・
今は11月なので〜
ちょっとずれちゃいましたね^^;

赤いパプリカも
黄色いパプリカも
始めは緑で
緑から
だんだん赤や黄色になるんですよ〜って
知ってますよね^^!


画像



早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
知りませんでした〜
普通のピーマンも熟れ過ぎると赤になりますから、緑・黄色・赤になるんでしょうか??ね??
ピーマン嫌いなので、パプリカって子供相手に買いません。買うなら普通のピーマンを時々ですかね・・・パプリカって彩重視な気がして…ご主人と意見がここは合うかも…
なかみち
2013/11/26 19:45
ピーマンもパプリカもどちらも好きです♪
やっぱり青の洞窟シリーズっておいしいですね。
旬じゃないのも合わせて楽しんでます。
なおみん
2013/11/26 21:37
パプリカは、生でも食べたいけど、ピーマンは???ですよね。
我が家の畑では、これから色付く時間はないと思われる緑のパプリカを、収穫しています。
早ゆでパスタ、忙しい朝にぴったりです。私は、早ゆでマカロニをスープに入れるのが、一人ランチの救世主です(笑)
ちゅう
2013/11/26 21:46
なかみちさん ようこそ〜
そうですか〜
緑色のピーマンが時間かけて
熟すように黄色や赤になるのですよ〜
緑→黄色
緑→赤色
それぞれ種類で違う
普通の緑のピーマンもじっと〜
ずっと〜かな?木に成らしたままだと
赤くなります^^!
パプリカをさっと10秒茹でたら
甘くて最高シャキシャキ
食べて見なはれ〜♪
はるこ
2013/11/27 12:11
なおみんさん ようこそ〜
私も緑ピーマンは緑で苦味も美味しいと思うし
大丈夫すきですよ^^だけどさっと
茹でた10〜20秒
パプリカも美味しくってね!大好き
青の洞窟ペペロン気にいりました^^
嬉しいモニターですね!
はるこ
2013/11/27 12:13
ちゅうさん ようこそ〜
ピーマンは、焼くか煮るかですよね^^
早ゆで〜重宝してます〜
最近 超忙しく・・・助かる!
ひとりランチ救世主〜そうそう〜
はるこ
2013/11/27 12:15
こんにちは^^
ペペロンチーノにパフリカ
彩りがいいですね〜
私もパプリカはいろんな色の品種があるんだと思っていました!
ということは、赤が完熟で一番甘みがあるのかな^^
Jill
2013/11/27 12:48
Jillさん ようこそ〜
こんばんは^^
パプリカには、赤・黄色以外に
オレンジも紫も
あったと思う〜いろんな種類があるんだよ
でもどれもはじめは〜
緑の実が成って色づき
緑から黄色や
緑から赤へ
緑からオレンジに変色して行きます。
黄色が赤になる訳ではないですよ^^!
はるこ
2013/11/28 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
青の洞窟ペペロンチーニ&3分パプリカパスタ    花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる