花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 2色ペンネ弁当!ママ―早ゆで3分パスタ&       青の洞窟シリーズ<カルボナーラ+ジェノベーゼ>

<<   作成日時 : 2013/12/10 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

うれしいパスタ早業弁当!
今朝ご飯を炊いてなかったので・・・
朝からパスタ〜
3分ゆで サラダペンネを使って
2種類のパスタを同時進行で料理
って言っても
1袋150gのパスタを茹でるだけ
そしてレトルトソース
混ぜ合わせるだけ
カルボナーラソースを混ぜて
カルボペンネ
ジェノベーネソースを混ぜて
ジェノベーゼペンネ
2種類ペンネ弁当
モロッコインゲンを4本分カットして
ペンネを1分
ゆでたところに投入同時に2分茹でました!
画像


画像



画像


ゆであがったペンネとモロッコインゲン
画像


カルボナーラ―ソース合わせ
画像


ジェノベーゼソース合わせ
画像


<レシピ>約2人分の作り方

サラダペンネ・・・150g(1袋)
モロッコインゲン4本分
(インゲンは、カットして・・・
・・・ペンネと一緒に2分茹でる)

ゆであがったパスタは〜1対2に分けて
それぞれ・・・

青の洞窟カルボナーラ・・・1箱
2/3量のペンネと和える

青の洞窟ジェノベーゼ・・・1袋(28g)
1/3のペンネと和える


お弁当1人分+約2人分の朝食になりました!
画像



早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
2色ペンネ弁当
カルボナーラ
ジェノベーゼ
素敵なバス弁当
美味しそうです
ryuji_s1
2013/12/10 19:01
ryuji_s1さん ようこそ〜
いつもコメントありがとうございます^^
青の洞窟シリーズとママ―早ゆでパスタ
チャチャッと〜お弁当にも♪
はるこ
2013/12/10 22:18
ペンネも3分、朝茹でても
億劫じゃないですね〜
絡めるだけで美味しく出来るんだもの
青の洞窟シリーズ、良いですね!!
なかみち
2013/12/11 08:23
こんにちは^^
ペンネもいろんなソースでお洒落に変身♪
3分で茹でられるってやっぱりすごいですね!
Jill
2013/12/11 12:51
なかみちさん ようこそ〜
そうそう〜オンリー3分
ゆでじかんがグッド!短いので
朝でも〜出来ちゃう^^!億劫じゃないよね〜
青のシリーズ買い置きしたいですね^^
緑・白・・・・赤い(トマト)ソース
あれば〜クリスマスにも丁度良い^^
はるこ
2013/12/12 08:25
Jillさん ようこそ〜
おはようございます^^
お洒落♪そうなんです〜
簡単におしゃれ出来るママ―早ゆで
早業!助かっています^^
3分ゆでってほんと!すご技♪
はるこ
2013/12/12 08:27
ペンネが3分ってはやくていいですよね〜!!
すぐにゆであがるなら、お弁当や朝でもいいですね。
ちょっと忙しくてしばらくぶりのコメになってしまいましたが、
しばらくの記事、見させていただきました!!
あわただしい年末、元気に過ごしましょう〜♪
五目釣り師の妻
2013/12/12 10:06
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
今まで14分茹でを使っていたので
3分は驚きの速さです!
サラダペンネは、ソースを絡めてしまえば
そんなに固くもならず
御弁当でも美味しく戴けました♪
たくさん読んで頂きありがとうございます!
いつの間にやら・・師走も半分<驚>
まだ掃除が〰進んでいない〜〜;
お互い元気に過ごしましょうね〜♪
はるこ
2013/12/13 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
2色ペンネ弁当!ママ―早ゆで3分パスタ&       青の洞窟シリーズ<カルボナーラ+ジェノベーゼ> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる