花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝ご飯 混ぜ込みわかめ 梅じそ+具だくさん豚汁       <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/12/24 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝、寒かったです〜マイナス1・5度
車庫のシャッターを昨夜、閉め忘れてしまい
車のボンネット部分が、凍り付いていました!
真っ白バリバリ・・・エンジンすぐかかるか?
心配しましたが、大丈夫でした。
寒い朝に温かい具だくさんの豚汁と
梅じそわかめ混ぜ込みご飯
目が覚めます♪
画像


混ぜ込みわかめ
梅じそ
画像
画像

ご飯茶碗1膳+大さじ1弱、程度混ぜ込みます。

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!


画像


具だくさん豚汁・・・4人分レシピ
水1L+かつお出汁顆粒5g
豚バラ肉・・・100g
食べやすい大きさにカット
牛蒡・・・細目1/2本分
ささがき
油揚げ・・・1枚
適当に細切りきざむ
大根・・・・・4cm
1cm厚さ輪切りを棒状にカット
ジャガイモ・・・2個
皮むいて、1cmの厚さ、棒状にカット
人参・・・・3cm
皮むいて輪切り

野菜が煮えたら〜

味噌・・・大さじ4杯

長ネギ・・・1本分
斜め切り・・・長ネギは、味噌加えた後で加える

追記・・・お好みで
柚子や七味をたっぷり加えて
どうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近寒くて
我が家の車は古くてとっても心配です。
朝早くから車に乗る時は
ペットボトルにお湯、これから必要になります。
豚汁食べたくなりました。
なかみち
2013/12/24 11:32
はるこさん
具だくさん豚汁
おいしそう 素敵なrecipe
有り難うございます


混ぜ込みわかめ
梅じそ
おいしそうです

ryuji_s1
2013/12/24 13:56
このシリーズ、夫のお昼おにぎり用に揃えています(笑)
混ぜ込む量の加減が、私には難しいのですよね。見た目、多そうなぐらいが調度いい感じ。
暖かい汁もの、冬には最高!
ちゅう
2013/12/24 16:41
なかみちさん ようこそ〜
今日は、朝は寒かったけど
日中は、ぽかぽかでしたね〜
お付き合いいただき
ありがとうございました。
ペットボトルにお湯入れてかけて
窓の氷を融かすのですね♪
豚汁〜今日も作りました〜
お雑煮は、明日の朝になりました(笑)
はるこ
2013/12/25 21:37
ryuji_s1さん ようこそ〜
いつもありがとうございます!
メリークリスマス♪

梅じそ わがやでは1番人気です
はるこ
2013/12/25 21:39
ちゅうさん ようこそ〜
このシリーズ数年目に比べて
とてもおいしくなりました!
わかめも塩も美味しくなったと思います。
混ぜ込みの分量って微妙ですね!
熱々のご飯じゃないとわかめがのびないし
そうそうやや多めが良いですね〜
豚汁の具だくさんで〜
おかず省略作戦ですわ(笑)
はるこ
2013/12/25 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
朝ご飯 混ぜ込みわかめ 梅じそ+具だくさん豚汁       <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる