花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 苺サラダ&ちくわじゃこ 朝ご飯 <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/12/28 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

有りものシリーズ
今年は、苺がお高いクリスマスでした。
一応ケーキが作れるように
生クリームと苺を買ってありました・・・が
ケーキは、フランボワーズを買ったので
作らなかった・・・
あまった苺は、そのままフルーツとして
パイナップルと食べたけど〜
甘いパインVS酸っぱい苺
不人気の苺さん〜大きくて赤いけど
画像

苺が、甘く無い〜ので
サニーレタスと苺とトマトを
コールスロードレッシングで和えてみました。

苺が甘く感じるから〜あら良いわ♪
もう一つは〜
ちくわをフライパンで焼いて
生姜ドレッシングをかけて
じゃこをのせたもの
画像

これとっても美味しいです!
画像


豆腐汁と白いご飯で
イタダキました。



画像


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
苺サラダ
ちくわじゃこ
おいしそうです
素敵な朝食ですね
ryuji_s1
2013/12/28 20:58
苺高いけど買ってきました。
正月明けにはもうちょっとお手頃価格になりますかね??
ちくわ焼いて生姜ドレッシングとじゃこかけが美味しそうです!!
なかみち
2013/12/28 21:38
さすがはるこさん、いちごをサラダにとは思いつきませんでした〜!
クリスマスどきは、イチゴも卵も高いですよね。
五目釣り師の妻
2013/12/29 14:26
ryuji_s1さん ようこそ〜
苺サラダもちくわじゃこも
美味しかったです♪
試しに作って食べてみてね^^
はるこ
2013/12/29 18:38
なかみちさん ようこそ〜
苺お高かったですね〜なのに
甘く無くってガッカリでした!
でもドレッシングで食べるとトマトよりは
甘く感じて〜良かったです^^
1か月もすると道の駅「たぬま」などで
安く買えると思いますが♪・・・
重油のお値段の影響もありかな・・
円高影響も
ちくわ焼いて生姜のドレッシングで
じゃこをのせる!コレおかずに
ご飯がすすむくんです!
おつまみにもいいかな?
お試しを〜

はるこ
2013/12/29 18:44
五目釣り師の妻さん
苺が、甘く無くってねーー;ガッカリ
でも、ドレッシングで食べると
美味しいから〜不思議です!
ケーキの苺も甘く無かったわ
卵も苺も高等=クリスマスケーキのせいだね!
クリスマスケーキもお高いし
まぁ〜年に一度だから・・って
買うんだけど〜普段のケーキのが
美味しいと思うこの頃です!

はるこ
2013/12/29 18:48
なかみちさんへ追記&訂正
円高じゃなく〜
円が1ドル105円=円安すすむですね!
ゴメン〰書き間違ってしまいました。
はるこ
2013/12/29 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
苺サラダ&ちくわじゃこ 朝ご飯 <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる