花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェノベーゼうどん&牡蠣みたいな舞茸 <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/12/29 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

うどんカルボナーラ―ならぬ
ジェノベーゼうどん
ゆでうどん+ブロッコリーに
ジェノベーゼソース<青の洞窟>混ぜただけです♪
それに〜なんちゃって牡蠣添え
画像

牡蠣っぽい姿〜の君は・・・
舞茸に味付けてから
片栗粉つけて焼き揚げると・・・
見た目牡蠣ぽい!
くにゅとした食感も似てる??
舞茸を手でちぎって
ひと口大に!
麺つゆ+みりん少々に浸す!
片栗粉をまぶして
ごま油で揚げる

うどんジェノベーゼ
画像


玉うどん1玉・・・ブロッコリーと同時にさっとゆでる
ジェノベーゼソースを絡める

息子ちゃんが、学校図書館で借りて来た
パックのうどんが出来るまでの本
マンガ解説本・・・面白かったよ
シマダヤ の玉うどんあれあれ
どうして?カビない〜秘密

めんのひみつ
長期保存可能になったかが書いてある本。

他にも
スシロー
回転寿司のひみつ

なども興味深かった。

子供の興味あること
教えてくれる本です。
息子ちゃんと読んでます。

画像


黒船屋で買ったこの皿に名前つけるとしたら
なんてつける?

画像


ベンツ・・・サルの名前じゃないよ!

ベンツ皿!!どうだい?

ちょっといびつな〜

スリーポインテッドスター
ベンツマーク〜じゃろ〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜



今年もあと・・・・
残すところ2日間
先ほど、年賀状書き終えました!
宛名職人が上手く動かず・・・仕方なく手書き
汚い字でスミマセン・・・
出すのが遅くてすみません
あす朝出していつ届くか??
頑張れ〜JP〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん

ジェノベーゼうどん&牡蠣みたいな舞茸 
美味しそうです
素敵なうどん料理
有り難うございます
ryuji_s1
2013/12/30 10:35
今年も年賀状あ〜ちゃんを頼って書き終えました〜住所録が残ってて良かったです。マイタケの味付け天ぷら良いですね!!お皿陶器ですか??ベンツ皿ですね!!スシローの秘密が知りたい(笑)
なかみち
2013/12/30 16:31
ryuji_s1さん ようこそ〜
コメントありがとうございます!
ジェノベーゼソース<青の洞窟>
美味しいですよ♪
はるこ
2013/12/30 19:18
なかみちさん ようこそ〜
年賀状書き終わりましたね^^お互い
今日本局に出汁に行ったら大渋滞でした(笑)
出してる人がいっぱいいて〜仲間よ〜〜
って!安心したわ
舞茸で、なんちゃって牡蠣いかが?
お皿重い陶器です〜
3分割のプレート2枚しかなくって
2枚購入ベンツ皿あと2枚探してます。
スシローの秘密も面白い本
マンガで書いてあります!
図書館にあると思います。
はるこ
2013/12/30 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ジェノベーゼうどん&牡蠣みたいな舞茸 <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる