花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日、月曜日 お弁当と日曜日の昼と夕ご飯       <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/12/02 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

12月になりましたね〜師走〜
先生も走ってます!
今日の弁当・・・食べる前に
忘れず〜写メできた!
画像

里芋煮+にんじん+しめじ
アルトバイエルン
カイワレ焼きベーコン巻
卵焼き
ブロッコリー
<ブロッコリー
  しめじ
  ニンジンは、チキンスープ煮)

スープジャーには、中華スープ
画像

息子ちゃんが、幼稚園の年長で使っていた
子ども用の弁当箱なんだけどね。
スープジャーに、
お椀に2杯分ぐらい入るので
スープで
お腹が膨れて満足
良い感じ♪
ご飯の量半分に減らしました^^!

お弁当プラス
デザートにチーズケーキ←レシピクリック
1切れ・・・150kcal
画像


あ〜おいしかった♪





里芋煮
画像




レシピ
里芋12個程度
皮むいて
水から煮る
水800mlで下茹でします。
ぬめりを取り・・・水洗い

圧力鍋に入れる
水200ml
醤油・・・大さじ1
味醂・・・大さじ2
料理酒・・・大さじ1
以上で、加圧4分煮るだけ
画像

圧力かけると
中まで味がしみて
薄味だけどね
里芋本来の味わい旨い!




昼・・・スシロー
桐生にはないので
足利市まで行った!
画像

角皿は〜189円

他は105円
バナメイ海老でしょう?
天ぷらにぎり2尾で105円
画像



夕ご飯
ホッケ 焼き魚
里芋煮
チキンサラダの残り
画像


油揚げとカイワレの味噌汁
画像


画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
里芋煮+にんじん+しめじ
アルトバイエルン
カイワレ焼きベーコン巻
卵焼き
ブロッコリー
<ブロッコリー
しめじ
ニンジンは、チキンスープ煮)

デザートにチーズケーキ
素晴らしいお弁当 献立料理
食べるのが楽しみですね
スープジャーには、中華スープ
ryuji_s1
2013/12/02 22:27
お久しぶりです!
悲しいドジな事情あって、ブログ新設しました!
また遊びに来てくださいね!
取り急ぎ、ご連絡まで・・・・
新しいURL
http://dear-handmade-mokkou.at.webry.info/
dear〜のゆうちゃん
2013/12/03 11:21
こんにちは^^
↑ryuji_s1さんも書かれていますが
本当に、すばらしいお弁当ですね!
お昼の楽しみ♪夕ご飯の楽しみ♪
いいですね〜
Jill
2013/12/03 12:50
野菜が多くて〜中華スープにデザートまで〜お昼大満足ですね〜♪里芋味がしみて柔らかそうで美味しそう
日曜は回るお寿司つながりでしたね!
スシローも好きです。
ホッケもそろそろいいなあ〜
なかみち
2013/12/03 14:26
ryuji_s1さん ようこそ〜
コメントありがとうございます!
お昼が楽しみなんですよ^^
はるこ
2013/12/03 21:25
dear〜のゆうちゃん ようこそ〜
お久しぶり^^ええっつ?
ブログ消えちゃったの?まさか?
元気出してね
行く行く待っててね♪

はるこ
2013/12/03 21:27
Jillさん ようこそ〜
こんばんは^^
お昼が楽しみなので〜朝
大忙しなんですけど・・・
頑張ってお弁当2個作っています!
はるこ
2013/12/03 21:29
なかみちさん ようこそ〜
野菜多めに〜入れようって
気にし〜カロリー抑えられて良いかな。
今日からは、演習なので動くし体操も有り!
ご飯がさらに美味しい!
回転寿司つながりでしたね^^!
はるこ
2013/12/03 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
2日、月曜日 お弁当と日曜日の昼と夕ご飯       <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる