花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオトレビエ&キャラメルテイストクッキー♪

<<   作成日時 : 2013/12/03 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

レシピブログモニターでイタダイタ
キューリグ ネオトレビエでいれた
ホットコーヒー(キリマンジェロ)と
キャラメル味のクッキーです!
画像

クッキ―用ではない
マフィン用のスパイスを使って
クッキー焼いちゃいました^^;
レシピ・・・50個分ぐらい
ホットケーキミックス粉200g
きび砂糖・・・大さじ3
キャラメルバナナマフィン=スパイス1袋
画像


粉+砂糖+スパイスを
泡立て器で良く混ぜる
画像


レンジでチン!1分ぐらい
溶かしたバター(無塩バター)100g
画像



粉類とバターを合わせてまとめる
画像



10円玉大に丸めて抑える
焼く前はこんな感じ
オーブンペーパーの上に並べる
画像



オーブントースター
8〜9分焼く

画像

美味しいクッキー焼けました!


ネオトレビエでいれた珈琲でおやつ

画像




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マフィンの素でクッキーにしたんですね〜♪面白いですね!キャラメル風味がコーヒーに合いますね。
なかみち
2013/12/04 08:05
バナナマフィンスパイスでクッキーですか^^
ふっくら美味しそう^^
私も1つクッキーにしちゃおうかな☆
珈琲薫り高そうですね〜
テーブルコーディネイトも素敵♪
Jill
2013/12/04 12:59
なかみちさん ようこそ〜
マフィンの素って言ってもバナナは、入ってないし
キャラメル風味スパイスだけですから
クッキーにも使えますよ〜♪
じつは、まだあるのこのスパイス^^
珈琲に合いますね!
はるこ
2013/12/04 20:49
Jillさん ようこそ〜
バナナを混ぜて焼くマフィンの素なので
バナナは、入ってないんですよ^^
スパイスは、キャラメル味
クッキーのスパイスとしても
使えますよ〜♪美味しい!
はるこ
2013/12/04 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ネオトレビエ&キャラメルテイストクッキー♪ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる