花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 混ぜ込みわかめ(青菜+枝豆>出し巻き〜卵焼き  <kitchen laboratory> 

<<   作成日時 : 2014/01/13 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

混ぜ込みわかめで・・・
朝ご飯♪
青菜+枝豆>ミックスして
出汁巻風に焼いてみました。
画像


レシピ・・・3人分
ひとり2切れ
画像

画像

全部で6切れ



卵・・・4個
混ぜ込みわかめ
画像

青菜・・・大さじ1よりやや少なめ
枝豆・・・大さじ1よりやや少なめ
水または湯・・・50ml
混ぜ込みわかめをふやかす
画像

卵4個を割り入れてかき混ぜる
画像


卵焼き器に薄く油を敷いて
3/1ほど・・・卵液を流しいれる
画像

端から巻く・・・
画像
画像
画像

卵液を流す〜巻いた部分を持ち上げて
その下にも流しいれる!
画像

焼く・・・巻く・・・卵液が無くなるまで繰り返す。
あいた部分に油をそのつど
キッチンペーパーに
油を浸みこませたもので塗る
画像


低GIごはん
大麦ごはんのおむすび
柚子大根の漬物
カイワレ
画像




忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
混ぜ込みわかめ出し巻

おいしそう
素敵なレシピ
有り難うございます
ryuji_s1
2014/01/13 10:44
ヘルシーで美味しそうな朝ごはん♪
こういうの、憧れです〜
卵焼き焼きながらぱらぱら振りかけて巻くのではなくて
先に水で戻すのですね
美味しそうです!
混ぜ込みわかめに枝豆味があるなんて知らなかった!
Jill
2014/01/14 13:02
先に水で戻せば
直ぐに食べるのに良いですね!
弁当は数時間おいとくからそのままでも良いような気がしないでもないですが・・
カイワレで目がハート可愛い〜♥
なかみち
2014/01/15 09:34
ryuji_s1さん ようこそ〜
コメント ありがとうございます。
はるこ
2014/01/16 12:38
Jillさん ようこそ〜
ヘルシーです^^!
水や湯で戻して〜
わかめも枝豆も青菜も柔らかく
塩分もあるのでスープ感、
良い感じ〜出汁になります。
出汁巻風のふわっとした
卵焼きが出来ました。
はるこ
2014/01/16 12:41
なかみちさん ようこそ〜
出汁巻って出汁を加えて焼くじゃない
そんな感じ〜戻すと塩分が出汁になって
良い感じでした〜
わかめも青菜も枝豆も
ドライから普通のやわらかさに
美味しかったです💓💓気づいてくれてありがと!
はるこ
2014/01/16 12:45
はじめまして!

出汁巻で検索していて 
ちょっと目が留まりまして
突然 オジャマします

混ぜ込みシリーズ 
出汁巻を焼くときのアレンジで
わたしも 使っています!!

あれ いいですよねえ!!

 では <(_ _)>失礼 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/02/06 11:28
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  ようこそ〜
混ぜ込みわかめのシリーズ
わたしも気に入って使ってます^^
わかめをちょっと湯でのばしてから
使うとよりおいしいですね!

はるこ
2014/02/06 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
混ぜ込みわかめ(青菜+枝豆>出し巻き〜卵焼き  <kitchen laboratory>  花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる