花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニ赤飯おにぎり+混ぜ込みわかめ>赤飯雑炊     <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2014/01/16 13:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

コンビニのお赤飯のおにぎりって
もちもちで美味しいの♪
赤飯おにぎり+お湯500ml〜600ml加えて
強火で3分煮ると赤飯雑炊が出来るわけ
そのままでも良いけど
大さじ1弱の
混ぜ込みわかめ加えて♪
☆雑炊バリエーションの朝ご飯☆
<枝豆バージョン>
赤飯おにぎり・・・1個
湯・・・500ml
混ぜ込みわかめ枝豆・・・小さじ2
画像



<W梅しそバージョンwithキャベツ>
赤飯おにぎり・・・1個
湯・・・600ml
混ぜ込みわかめ梅じそ・・小さじ2
キャベツ葉・・・1枚半
はちみつ梅干し・・1個
画像


作り方
コンビニ赤飯おにぎり
画像


キャベツの葉1枚半
千切りにして
芯も細かくカット
画像


鍋に湯600ml
赤飯にぎりを煮る
画像


キャベツと
うめじそ混ぜ込みわかめを
加え煮る
画像


はちみつ梅
甘酸っぱい梅干しが合う!
画像



忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もコンビニの赤飯もおにぎりも大好きです。美味しいですよね!!
梅じそでさっぱり雑炊、良いです。
食べ過ぎたのでこういうの作ろうかな・・・
なかみち
2014/01/16 15:20
なかみちさん ようこそ〜
もちもち感が、いいですよね^^
混ぜ込みわかめで
雑炊にしても とてもおいしいですよ〜
作ってみてみて・・・
はるこ
2014/01/17 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
コンビニ赤飯おにぎり+混ぜ込みわかめ>赤飯雑炊     <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる