花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS TABASCOチキン春巻き             <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2014/01/21 10:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

TABASCOで鶏挽き肉に下味を・・・
マヨソースもちょっぴり辛みプラス・・・
カリッとしゃきっ・・・
チキン春巻き
画像


レシピ…春巻き10本分
画像

春巻きの皮・・・10枚
鶏ムネ肉の挽肉・・200g
画像

レンコン・・6cm分
(レンコンみじん切り)


画像

筍水煮・小さいもの・・・1個分
(串切り)スライス
画像


作り方・・・10本分
鶏の挽肉に調味料とレンコンを加え
良く練り合わせる
*マヨを加えることで鶏ムネ肉のパサ付かない
ジューシーですよ〜

10等分して
春巻きの皮でスライス筍と巻く
中身が生なので・・・平たく
火が通り易く平らに巻くこと!
画像

巻終わりは・・・小麦粉を水溶きして
のり代わり塗ってとめる

揚げ油(サラダ油・太白ごま油)フライパンに2pの深さ
160度で裏表 両面こんがり揚げる
画像


5本ずつ2回に分けて揚げると良い

画像



調味料
下味用(春巻き10本分中身)
TABASCO大さじ1/2
塩胡椒・・・小さじ1/4
マヨネーズ・・・大さじ2
醤油…小さじ1

盛リつけ・・・カイワレ適量
:::::::::::::::::::::::::::::::::

TABASCOマヨソース
<後がけソース用>
マヨネーズ・・・大さじ2
TABASCO・・大さじ1/2
画像


とんかつソース・・・大さじ1
画像

画像

マヨネーズと混ぜる
画像


画像


画像


TABASCOマヨソースでイタダキマス!

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜


************************
息子ちゃんのその後
お陰様で…昨日の夕方にはすっかり元気になり
『腹へった〜』と〜うるさい位!
ご飯も 普通食になり
春巻きも1本だけだけど
ソース無しで食べました。
しかし!
月曜日
インフルエンザで7人がお休み
学級閉鎖に〜なりました。
今日から3日間自宅待機
あぁ・・・今週の予定が・・・
仕方ありません。

とっても流行ってる
ノロウイルスとインフルエンザウイルス
感染を広げない予防処置
学級閉鎖も仕方ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の会社も、同じグループにインフルがでて、今週はマスク着用令が出ました。
学校でそんなにはやってるんだ!
お互い気をつけましょう。

タバスコ、いろいろ使えますね。このソースは間違いなし!鶏に合いそうo(^_^)o
なおみん
2014/01/21 12:46
はるこさん
TABASCOチキン春巻き  
おいしそうです
素敵な春巻き
レシピ
有り難うございます
ryuji_s1
2014/01/21 14:57
春まきにしたんですね〜
パリッとシャキッと美味しそうです!
タバスコ使えますよね。
息子ちゃん良くなったと思ったら
学級閉鎖ですか…・良くなったのに・・・
こちらはね〜ね所に1人
あ〜ちゃん所はまだだそうです。
徐々に来そうですね…
なかみち
2014/01/21 20:11
なおみんさん ようこそ〜
インフルエンザ流行ってます
隣の学区の学校の2年生3年生
先週学級閉鎖してると聞いて
来るかな・・・と
買物もマスクして予防してました。
今週は、予想通り我が学区にも
来たわーー;って感じです。
タバスコ・チキンにも良く合いますね!
はるこ
2014/01/22 07:37
ryuji_s1さん ようこそ〜
チキン春巻きにもタバスコ
美味しかったですよ〜
コメントありがとうございます。
はるこ
2014/01/22 07:40
なかみちさん ようこそ〜
チキンと筍・蓮根の春巻き
パリッ!シャキッ!
タバスコを下味とソースに
我ながら〜美味しく出来
大満足♪
インフルエンザAもBも
クラス半数感染したらしいです。
なので、今週全部お休みになり
ゆっくり休んで体力・免疫力
アップ!
マスク・手袋して
外出時もアルコール入り
ウエットティッシュで
手を拭いて予防に努めてます。
はるこ
2014/01/22 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
TABASCOチキン春巻き             <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる