花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 混ぜ込みわかめで鍋の具 信田巻>お鍋編     <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2014/01/22 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

混ぜ込みわかめを
鶏挽き肉の混ぜ込み・・・
油揚げで包み巻き
くるくる巻き
しのだ巻き風に巻いて
生のまま切って・・・
画像

お鍋の具
画像


4人分レシピ
2巻分のレシピです!
エノキの軸部分を2p分を細かく
山芋すりおろし3p分
画像

混ぜ込みわかめ・・・大さじ1
たらこ・鮭・枝豆・若菜・梅じそ
何でも可
画像


鶏ムネ挽き肉・・100g
混ぜる混ぜ込み・・・・大さじ1
画像


画像

切り開いた油揚げ・・・2枚
画像


インゲン2本を芯にしたり
画像


長ネギ適量を芯にしたり
画像


くるくる巻いて
包丁で輪切りにします。
画像


昆布だしの鍋で煮る
水1に出汁昆布10cm2枚〜3枚
酒・・・100ml
醤油・・・50ml

ポン酢でイタダキマス
画像
画像


油揚げで巻くから
煮汁すって美味しいの♪
鍋で茹でて・・・作り置きして
朝ご飯やお弁当のおかずにも
なるでしょう・・・?どう?
このレシピ
朝ご飯テーマなのと
テーマがズレテるかなって
オリジナルレシピを投稿テーマじゃないので
躊躇して12月から
お蔵入りさせていたのですが
せっかくのオリジナルなので
やっぱり
投稿させてくださいね!

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
油揚げを開いて巻いて
良いですね〜♪
巻き終わりは何もしなくても大丈夫ですか??
甘辛く煮ても美味しそう!!
なかみち
2014/01/22 15:01
なかみちさん ようこそ〜
鍋をいろいろアレンジして
油下巾着など作っていた
12月の中旬〜下旬・22日か23日かな
その頃の夕ご飯なので
信田巻き>おせちをイメージ
甘辛く煮つけて
お弁当に良いでしょうね。
巻終わりも挽き肉で
しっかりくっついてます。

はるこ
2014/01/22 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
混ぜ込みわかめで鍋の具 信田巻>お鍋編     <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる