花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS クックパー*レンジで包み蒸し「ささみ薫製塩胡椒」凍結漏水<kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2014/02/06 17:04   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝マイナス3度
雪はほとんど融けて無いのですが
昨夜から
凍る寒さ・・・
さっき、どこからともなく流れる
水の音がする?どこ?
洗面所の水道流れっぱなしじゃない?
窓を開けると水流れる音は・・・
2階から??
慌てて2階の洗濯機が置いてある場所へ
ぎゃーあ!!!
水が噴き出してる〜〜〜
凍結した洗濯ホースの為に
洗濯機に水が流れず
水栓つなぎ部分から吹き出す水
いったい何時から?
水漏れしていたのでしょう??
洗濯機は、今朝どうせ
凍っていて水が出ないしと思い
まだ洗濯してなかったのよね・・・
水道代が恐ろしいことになってるかも?
水栓を回すと止まったのでちょっと安心。
プチプチで保温して
今夜は再度凍結に備えます。
念のため
庭にある水栓も見て来たけど
そっちは、一応プチプチ巻いて
あったので大丈夫でした。
急な氷点下
皆さんも要注意です
点検なさってくださいね♪

**********
クックパー
電子レンジで包み蒸し
<ささみ薫製塩胡椒バター>
1人分
ささみ・・・3本
バター・・・大さじ1
しめじ・・・1/5パック
スナップいんげん・・2本
薫製塩胡椒・・・適量*4振り位かなぁ・・・
クックパー
レンジで包み蒸し・・・1枚
画像



包んで・・・600W×3分
画像


画像





包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
クックパー*レンジで包み蒸し ささみ薫製塩胡椒
素敵な包み料理
美味しそうです

素晴らしいレシピ嬉しいです
有難うございます
ryuji_s1
2014/02/06 17:23
ryuji_s1さん ようこそ〜
ささみの燻製塩胡椒バター味も
レンジで包み蒸し簡単で
美味しかったです♪
いつもコメントありがとう
ございます^^
レシピブログコメント欄
返信がなかなか出来ないので
閉じることにしました<ごめんなさい。
はるこ
2014/02/06 17:36
関係のないところにコメント申し訳ございません。

過去の溶連菌の記事にコメントさせて頂きました。

気づいていただけないかなと思い、こちらにも入れさせて頂きました。

また別の記事もゆっくり見させて頂きます。
取り急ぎすみません(;_;)
ヒッキー
2014/02/07 09:45
そうそう!
クッキングパパでこういうのを見て
やってみたかったんです!!

今度 本文をみながら
(⌒・⌒)ゞはい!

ちなみに
本州へ旅をした際、車窓から
アパートのベランダに洗濯機があるのを
みたことがあり・・・
妙に感動を覚えたことなど
拝見していて思いだしましたねえ。

 こちら 本日は 14度くらい・・
 勿論 マイナス(⌒・⌒)ゞ

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/02/07 10:06
ヒッキーさん ようこそ〜
溶連菌の記事の所に
私の体験談と意見を
リ・コメントしましたので
そちらを読んで
参考にして頂けますでしょうか?
お子さんもあなたもどうぞ
お大事になさってださいね。
コメントありがとうございます。
はるこ
2014/02/07 11:19
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん ようこそ〜
ベランダの洗濯機なんて
北海道じゃあ考えられないですよね??
我が家のベランダは、囲ってある
サンルーム風?なんですけど
雨・雪・風は防げるけど
気温は〜外と変わらないんで・・・
凍結事故ですわーー;
マイナス14度って 
水道管引き込みどうなってるんだろう??
普通の保温じゃ凍るよね・・・
電気ヒーターかな?
薫製塩胡椒だから
燻製風味だけで燻製にはしてないよー
クッキングパパさんは
自家製燻製だったでしょ?
なんちゃって薫製
家で作る方法も昔レシピに書いたから
探してね・・・
はるこ
2014/02/07 11:26
こんにちは^^
わわわ、大変でしたね〜
水道管の凍結、こちらもこの季節は氷点下の朝が多いですが、そういえば気にしたことがなかったかも。。
点検、大切ですね

淡白なささみもバターでコクが出ますね^^
美味しそうです♪
Jill
2014/02/07 12:32
Jillさん ようこそ〜
水道代が・・・気になります;;
水栓が壊れて無かったので
気付いて止められたのは
良かったんですけどね・・・
以後凍結には〜
気をつけようと思います。

ささみバター・燻製塩胡椒味も
美味イケますよ〜^^!

はるこ
2014/02/07 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
クックパー*レンジで包み蒸し「ささみ薫製塩胡椒」凍結漏水<kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる