花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ばらゴボウ巻き♪レンジで包み蒸し♪3色ピーマンソースのせ 2月8日積雪   

<<   作成日時 : 2014/02/08 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

クックパー
レンジで包み蒸しを使って
豚バラゴボウ巻き
3色ピーマンソースのせ♪
画像

注<3色ピーマンソースは別に
フライパンで作ってます>
太いゴボウ長さ10〜12pぐらい
串切りに8つ割りして
画像


ポイント
ゴボウは固いので
先にゴボウだけ包んで
画像

600W×1分半チン!
画像


生の豚バラを巻き付けて
クックパーで包んで(船包み)
画像

太いゴボウ巻
細いゴボウ巻
作って見ました。
画像

画像

600W×2分半〜3分チン!

レシピ・・・3人分
豚ばら肉・・・300g
太いゴボウ10cn×2本分
クックパー2枚・・・2船分
塩・胡椒・・・少々

ソース用
ごま油・・・大さじ1/2杯
緑ピーマン・・・4個
パプリカ赤・・1/2個
パプリカ黄・・・1/2個
ピーマンは、縦半分に切って
タネを抜き縦細切りに
オイスターソース・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1+1/2
味醂・・・大さじ1

ぴーまん・パプリカをごま油で炒め
調味料を加え
フライパンで混ぜて
出来上がったものを
豚ばらゴボウ巻
れんじで包み蒸しにのせる

画像

画像



クックパーを再利用
船型包で使いました。

画像


「豚ばらゴボウ巻き♪3色ピーマンのせ」
画像


包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
雪です!積雪10cm
今朝は、雪かきをしないと
車が車庫から
出せない状態でしたよ
画像
画像


下り坂怖い怖い
道路もスリップ
お尻を振りながら
曲がってくる車にドキドキ

途中で見ました。
フロント部分大破した
とちぎナンバーの
軽自動車・・・ラジエーター液?
洗剤液?緑色の液体がボタボタ
雪に漏れ落ちてる・・・怖いね。
運転手怪我しなかったかな?

車の運転は、しなくてよければ
したくない・・・
そんな雪の日ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
豚バラゴボウ巻き
3色ピーマンソースのせ
素敵なお料理
おいしそうです
彩りも凄くきれいですね
素敵なレシピ
有難うございます
ryuji_s1
2014/02/08 12:10
はるこさんちのほうも、ずいぶん積もってますね。
こちらはめったに降らない分、雪に不慣れなのでますます危ないかも。
今日は我が家も家でおとなしくしています。
肉巻きクックパーで作るとヘルシーなかんじで良いですね♪
五目釣り師の妻
2014/02/08 14:56
ryuji_s1さん ようこそ〜
包んでチン!
良い感じの蒸し加減に電子レンジで
出来ました・・・
3色ピーマンで彩り
ほめてくれて〜
ありがとうございます^^!
はるこ
2014/02/08 20:01
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
凄い積雪です…この後さらに降り続き
+10cm現在20pいったかな?
明日の朝が恐ろしいです。
スタッツドレスタイヤでも
スリップするほどの雪道で
怖々時速20q〜30kmで迎えに
行って来ました。
クックパーで蒸すと脂が落ち
ヘルシーですね〜^^〜
はるこ
2014/02/08 20:07
ごぼうと豚ばら、美味しそう!
さらに3色ピーマンでカラフルに♪
食欲をそそりますね〜

雪、大丈夫でしょうか??
はるこさんのおうちの車はスタッドレスに履き替えてらっしゃいますか?
怖いですよね。。
こんな時は不要不急の外出は避けたいですね
Jill
2014/02/09 20:14
このシート便利ですよね!
ハマってます。
なんでもつくれそう?
なおみん
2014/02/09 20:38
Jillさん ようこそ〜
豚ばらをゴボウに巻つけ
クックパーでチン!蒸し包み
ピーマンソースで野菜もね〜
美味しかったです。

雪は〜1日中降って
翌日午前3時ごろ止んで
日曜日は雪かき・・・
スタットドレスは、通勤の
送迎の為に〜履いてますよ〜
でも運転したくないです。
はるこ
2014/02/10 10:02
なおみんさん ようこそ〜
クックパー便利ですね〜♪
私もハマってます^^
何でも〜包んでちん!だね^^
はるこ
2014/02/10 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
豚ばらゴボウ巻き♪レンジで包み蒸し♪3色ピーマンソースのせ 2月8日積雪    花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる