花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪かき〜TABASCOたっぷりナポリタン  <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2014/02/09 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

大雪で…電車止まり
今日から出張を予定していたパパ
明日からに変更
まぁ〜居てくれてよかったんだけどね♪
<TABASCOたっぷりナポリタン>昼ご飯でした。
画像

画像

息子ちゃんと2人で
大量の雪かきは大変なんだもん
雪かきしてくれないと・・・
車出せませんーー;
画像


積雪30cm?
画像

画像


朝9時には、お日様も照って来て
青空〜雪も融けはじめ・・・
重い重い雪かき・・・でした。


***********
TABASCOたっぷりナポリタン
お昼ご飯は・・・パスタ
<タバスコたっぷりナポリタン>です!
3人分レシピ
9分茹でスパゲティ・・・300g
玉ねぎ・・・小2個
ピーマン1個
赤いウインナー9個
オリーブオイル・・・大さじ2
ガーリック・・・適量
鶏ガラスープの素粉・・・10g
とまとパック・・・390g
フルーツソース・・・大さじ4
ケチャップ・・・大さじ2
塩・胡椒・・・適量
バジル粉・・・適量
TABASCO・・・大さじ1+α

粉チーズ・・・お好みで適量

スパゲティをたっぷりに湯に塩入れてゆでる
画像


茹でてる間に
フライパンにオリーブオイル・・・大さじ2
ガーリックを入れて中火にかける
香り立ったら
串切りの玉ねぎを加え
透き通るぐらいまで炒めて置く
バジル粉も加える
画像


別のフライパンで
赤ウインナーとピーマンを炒める
画像


9分茹パスタを8分半でざるで湯切り
フライパンへ
画像


スパゲティに玉ねぎとオリーブオイルが
絡んだら・・・」
とまとパック390gを加え
鶏ガラスープの素粉も加え
ソース・ケチャップも加え
TABASCO・・大さじ1
良く炒める・・・
味見しながら塩・胡椒バジルで調整

煮詰まってちょっと焦げる寸前まで
麺を炒めたら
ピーマンと赤ウインナーを合わせ
皿に盛る
画像


お好みで
TABASCO追加
粉チーズもね♪
画像


画像


TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
TABASCOたっぷりナポリタン
おいしそうです
ピリ辛が嬉しいです

レシピ
有難うございます
ryuji_s1
2014/02/09 14:24
タバスコたっぷり!
でも辛くないですか??
私はナポリタンを作るとき、コンソメで味を調整するのですが、鶏がらだとまた違った味わいになりそうですね♪
こちらもお野菜たっぷりでとっても美味しそうです♪
Jill
2014/02/09 20:24
雪、すごかったですね。
マンションの階段の雪かきしました(>_<)

ナポリタンにタバスコはテッパン!
タバスコってクセになりますね。
なおみん
2014/02/09 20:36
OH!ナポリタンo(^-^)o

いいですねえ。

わたし 隠し味に牛乳をいれますから。

して 雪かき!
結構積もってますねえ。

 腰を悪くされないように・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/02/10 09:17
ryuji_s1さん ようこそ〜
TABASCOたっぷり入れちゃいました^^
辛くてもおいしい〜ナポ
チーズかけるとマイルド♪です。
はるこ
2014/02/10 10:06
Jillさん ようこそ〜
辛いですよ〜大人には良いけど
子供には、TABASCO加える前に
取り分けを・・・
玉ねぎいっぱい入れます^^
はるこ
2014/02/10 10:08
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん ようこそ〜
隠し味に牛乳良いね〜
とまとの酸味がマイルドに
なりますね!
コクが欲しい時に
ちょいバターも美味しいよ♪
雪かき大変でしたーー;
肩が痛いですーー;
腰は、気を付けて
雪を投げる時
投げる方向に足先をむける
ボディメカニクスの原理を応用
スコップの扱いもてこの原理を考えて
力を効率よく使いました^^!
でも疲れたわ〜〜
雪国の人って偉いね・・・
冬じゅうの日常だものね・・・

はるこ
2014/02/10 10:16
なおみんさん ようこそ〜
順番逆になってごめんなさい。
東京もすごかったですねTVで見て
OO!でした、息子の千葉のアパートも
玄関前まで雪が吹き込んでドア
が開かない事態@@!
(膝まで雪だったらしい
・・バイトから帰って来てね)
雪をかいてドア開けたら
今度は雪が引っ掛かり閉まらない
恐ろしいことになっていたそうです。
今日も滑るから転倒に
どうぞ気を付けて怪我しないでね!
テンパン スパナポ〜溶き卵
食べたいです^^
はるこ
2014/02/10 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
雪かき〜TABASCOたっぷりナポリタン  <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる