花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ドカ雪〜こんなのはじめて!包んで チン!する『ミートローフ』<kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2014/02/15 10:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日の午後3時ぐらいから
ガンガン積もり始めて・・・

午前4時にドン〜って音で
目が覚めて素と見たら@@
見たことないような雪景色
ドン〜雪が落ちた音みたいでした。
ここは何処??
写真は、7時過ぎ
画像


その後
嵐のような雨が吹き付け
画像


屋根の雪が・・・
画像


1夜で・・・40cm積もったねーー;

ドロドロの
重い雪かきが待ってるわ〜
水分を含んだ雪の重いこと・・・

かいておかないと
翌朝凍って
大変なことになるだろうし・・・

晴れてよ〜
気温よ上がれ〜
自然に融けて
くれないかね・・・雪・・・

*********************
昨夜の御飯から

包んでチン!
ミートローフ
ジューシーなミートローフ
熱々でイタダキマシタ♪
画像


熱いうちにカットしたので
断面がきれいじゃないけど・・・
画像


『ミートローフ』レシピ・・・2本、6人分
合挽肉(牛・豚)7対3ぐらい
エリンギ1本
インゲン5本
パプリカ(赤・黄)各1/4個
画像

画像


炒め玉ねぎ・・・100g

オイスターソース・・・大さじ2
バーベキューソース…小さじ2
塩・胡椒・・・小さじ1/3
おろしニンニク・・・小さじ1
画像


画像


片栗粉・・・・大さじ2
画像



以上を良くこねて
半分量
画像

クックパー1枚で包みます。
画像


画像
画像


包んだら〜お皿に乗せて・・・
電子レンジ
600W×5分30秒 チン!




画像


包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね^^!

*****************************

大雪その後・・・遭難
午後3時過ぎまで雪かきして
何とかアスファルトが見えた
なので…
パパ仕事に行きたいと
仕方なく車を出したはいいが
50m先で
タイヤ空回り・・・残念
すすめなくなり
バックしようと・・・タイヤ空回り・・・
パパと近所の人に
タイヤの下の雪をどけてもらい
前から手で押してもらい
車庫へ逆戻りしました。
画像

もう〜これ以上の
雪かき
無理です!

2人で交代
何時間も
小雨の中
頑張りました・・・が
画像



雪嫌いになった!
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
凄い雪でしたね
雪かき大変ですね

ジューシーなミートローフ
おいしそうです
素敵なレシピ
嬉しいです
有難うございます
ryuji_s1
2014/02/15 10:37
降りましたよね〜。
我が家も、屋根からの雪が怖いです。
雨で溶けるか、除雪車が来るのを待つか 、雪掻きするか・・・悩み中です。


ちゅう
2014/02/15 11:19
この一品も いいですねえ!!

重たい雪が 40センチ・・・(=_=)

充分状況が想像の範囲内なので
お見舞い 申しあげますから!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/02/15 13:11
ryuji_s1さん ようこそ〜
こんなに降り積もった雪・・・ここでは
はじめてです。しかも重い雪で
びちょびちょ・・・・
疲れてヘろへろ〜〜
でも3度の飯は作らないと仕方なく
雪かき後の料理は簡単に・・・
こちらこそ
コメントありがとうございます。
はるこ
2014/02/16 07:46
ちゅうさん ようこそ〜
ちゅうさん家の地域も 積もりましたねぇ・・
心配ですね!車もカーポートも
除雪車って・・ここらあるんでしょうか?
道路の除雪をしてくれると助かりますね。
はるこ
2014/02/16 07:48
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん ようこそ〜
お見舞いありがとうございます。
雪国の方々にとっては、序の口の積雪40cm
と思います、毎日こんなだったら・・・
想像しただけで・・・気絶しそうですわ!
包んでチン! やってみてね〜♪
はるこ
2014/02/16 07:51
ミートローフ、おいしそう!

雪、大変でしたね〜。事故がなくて何より!
今日は暖かいから、雪よ溶けろ〜〜!デスね^^
るんるん
2014/02/16 11:20
るんるんさん ようこそ〜
ありがとうございます^^
大雪続きで・・・もう
へとへと・・・明日学校2時間遅れの情報が
流れたと思ったら、危険と判断されて
教育委員会指示で
市内小中高 明日の17日休校に
なりました・・仕事どうしましょ?
安全第一ですね!
はるこ
2014/02/16 17:23
すっごい大雪でしたよね〜
こちらは本日、小学校・中学校・高校とも普通授業でした(^_^;)
はるこさんの家の方が雪が多かったのでしょうね…
今日のお天道様でだいぶ雪は融けてくれたでしょうか…

ミートローフ、今度ぜひ試してみたいです。
すっごくおいしそう♪
リコリン
2014/02/17 16:20
リコリンさん ようこそ〜
すっごいです〜23年間住んでますが
こんなのはじめてです〜
まだ、栃木県の方が積雪が少なかったかな?
前橋72cm驚きますよね
ミートローフ
焼かないでチン!して作れました。
はるこ
2014/02/17 21:17
こんにちは!
雪、本当に大変でしたね(><)
被害もたくさん出ているようで・・・収まってくれるといいのですが。。
対してこちらは何十年ぶりか!!というほど雪が降らないんですよ〜
はるこさんのところとは逆の意味で、こんな冬は初めてです!

ミートローフ、何もかけなくても美味しくいただけますね♪
チン☆で出来る手軽さも良いし、彩りもいいですね〜
Jill
2014/02/18 14:01
だいぶ溶けましたか??
今回も本当にどっさり降りましたね。
うちのほうですら30cmくらい積もりましたから!
野菜たっぷりミートローフ、チン♪だったらお手軽で良いですね!
五目釣り師の妻
2014/02/18 16:34
Jillさん ようこそ〜
雪ってたくさん降ると出られなくなる!
ホント大変でした⇔過去形だけど・・・
今も残った雪が融けなくって固まって
危険だし〜車がすれ違えないし〜
車庫入れも10回ぐらい切りかえさないと
入れられないし・・・
こんなのはじめて!ですわ〜
23年住んでいてね・・・
ミートローフしっかり
味がついているので
ソース無しでイケます^^
冷ましてから〜スライスならもっと
薄く切れるしお弁当にも・・・・
はるこ
2014/02/19 08:36
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
屋根の上など日が当たるところは
良く溶けてますが・・・
陰の山積みの雪は融けません〜〜
気温が上がってくれること願ってます。
千葉は、融けましたか?
今日はPTAなんですが・・・
歩道は、雪が固まっていて
どうやって学校まで行こうか悩む
ここのところ毎日学校まで
車で送って行ってます。
車道は、狭いけど
まだ安全に通れるからね・・・
チンする、ミートローフ
野菜いっぱい
いれてお試しください^^!
はるこ
2014/02/19 08:45
彩り良いチンするミートローフ
作りおいても良いですね!!
雪凄過ぎますよね・・・
もうそんなに積もらないと良いけど・・
なかみち
2014/02/19 20:36
なかみちさん お帰りなさい^^
ミートローフも〜
クックパーで〜包んでチン!
お弁当にも良いでしょ?
凄過ぎる雪に困り果てた先週末
月曜日休校・火曜日2時間遅れ
もうどうか降らんで
くださいとお願いしたいです。
はるこ
2014/02/19 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ドカ雪〜こんなのはじめて!包んで チン!する『ミートローフ』<kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる