花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS アクシデント@パンク@・・・       <クイック水菜鶏鍋<kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2014/02/27 12:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

こんな時間に
ブログを更新できるのは・・・
アクシデントのせい?おかげ?
実は・・・
今朝〜16年ぶりぐらい??
タイヤがパンク
家から50m先で
ガタガタ音の異変に気づき
停車・・・・右後輪のパンク
(スタッドレスタイヤ)
空気全部抜けた状態になり
ゆっくり車庫へ逆戻り
今日は・・・仕事なのに
仕事に行けない
事態となりました。
すぐに連絡・・・申し訳ありません
休むか?遅刻か?選択
明日の休みと交換して頂き
急きょ休ませていただきました。
明日の人形劇の練習には
出られなくなったけど
仕方ありませんね!
タイヤ交換時間かかるだろうし
車やさんに連絡して
家まで来てもらえることになり
ノーマルタイヤが、車庫にあるので
とりあえず1本交換してもらい
スタッツドレスを修理に出します。
私の車には・・・スペアータイヤが
始めから〜ありません!
そういう車種なので滅多に
パンクしないんだけど
これも大雪のせいかな?
道路や駐車場に
何か?
落ちていて
踏んでるかわからないです。
ちなみに・・・仕事内容ですが
「介護職員初任者研修」合格後
面接受けたら・・・
来週からすぐ来てほしいと
その日の内に
採用が決まって
準備も無いまま・・・大雪翌々日
月曜日から
介護職(施設内勤)
先週から勤務しています。
人手不足の実態をひしひし感じ
少しでもお役に立ちたいと
思う心で務めております。
なので・・・パンクのトラブルは
他のスタッフに迷惑をかけてしまうので
申し訳なく・・・困ったです。
しかたありません
アクシデントなので・・・

さて・・・本日掲載レシピは
<クイック水菜鶏鍋>3〜4人分
材料
鶏モモ肉・・・2枚分
ひと口大にカット

昆布10p
白だし・・・100ml+α
濃さは、味見して加減
水・・・1L

水から昆布と出汁と
鶏肉を入れて蓋して煮ます。
煮立ったら・・・
白菜・・・適量

たっぷりの水菜・・・1袋分
(7p程度の長さにカット)

エノキ・・・1袋分
もやし・・・1袋分
長ネギ・・・お好みで
ほうれん草・・・適量
お好きな野菜を加え
さっと煮てイタダキマス!
画像


午前中に
車やさんが来てくれて
タイヤ交換修了

ペッシャンコのスタッドレス
白いネジくぎ
真ん中に刺さっています!
写メしました〜
画像
画像
画像



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね^^










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか…急なアクシデント仕方ありませんね・・お仕事大変でしょう??
まだまだ面接に行く気持ちが固まりませんそれなりに採用となると責任を持って働かないとと思うと・・・・
クイック鍋忙しい主婦に良いですね!!
なかみち
2014/02/27 12:43
真ん中に刺さっていたから
修理できました!!

これが タイヤの側面だと

 サヨウナラ!です。

と、書いても
いまひとつ 慰めには
ならんわいねえ・・・

   事故が無くて なにより!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/02/27 13:47
大変でしたね〜。
お仕事始められたんですね。
出勤前のアクシデント、心穏やかにはいられませんもんね。
でも、事故がなくて、不幸中の幸いでした。
忙しい中でも美味しい料理を食べて、元気モリモリ。
お仕事がんばってくださ〜い
るんるん
2014/02/28 09:51
こんにちは^^
タイヤのパンク!!
大変でしたね(><)
我が家も以前に国道を走っていて、たまたま自転車でトレーニング中のお兄さんが見つけてくれて、停車。
そのまま走ると危ないんですよね(><)
事故につながらず、不幸中の幸いでしたね

お仕事始められたのですね〜
学んだ知識をすぐに使える
すばらしいですね!

前記事の答え
なるほど!!
本当だ!!すご〜い!!
娘たちにも出してみたいと思います(笑)
Jill
2014/02/28 13:11
あらら、大変でしたね。
でも逆にお家を出てすぐ気づいてよかったのかも?
またお忙しそうですね。
鍋はそういう時の強い味方ですね♪ まだ夜は寒いし、野菜たっぷりの熱々がおいしいですね〜
五目釣り師の妻
2014/02/28 15:37
あっ、パンク。私、したことないんです。
去年、近所の工事がたくさんあった時期、夫くんが2度もパンク、我が家に来た友人もパンク・・・でも、誰が悪いかは、何とも言えないですしね。
父はランフラットタイヤを欲しがっていますが、携帯がつながる場所なら、JAF呼べばいいですからね。
お仕事、忙しくなりそうですね。慣れるまでは、栄養&睡眠、たくさんとって下さいね。
ちゅう
2014/02/28 20:11
なかみちさん ようこそ〜
アクシデントで仕方なく
仕事に行けなくて・・寂しかった
毎日楽しみにしてくれてる
って感じるんですよ^^
今日も「土曜と日曜日はお休みだから
また、月曜日に会おうね〜バイバイ」
って帰ります!できるだけ
ひとりひとりに声掛け
話をするように努力しています。
分かってもわからなくってもね!
『嬉しいよ、すまないねぇ〜』
なんて言われちゃうとこっちが
ホロリなんですよ;;
全然食べられなかった方が
会話を重ねていくうちに
ひと口,ふたくちと自分からも
元気になろうと頑張って食べてくれると
ホント嬉しいんですよ。
はるこ
2014/02/28 20:18
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん ようこそ〜
おっしゃる通り〜です!
側面なら3万円程飛びますーー
修理でも出張費込みで私の日当分
消えました\\; 働けなかったのに;
泣きたいわ〜〜
まぁ〜事故にならなかっただけ
まし!と思います。
ありがとうございます。
はるこ
2014/02/28 22:16
るんるんさん ようこそ〜
ありがとうございます。
始めたばかりの仕事で
人数に余裕がないだけに
申し訳ないですけど・・・
タイヤを取り替えないと動けないし
機械締めのネジを私の力で
外すの無理なので〜また、たとえ
外せても〜甘く締めたネジでは危険
タイヤのねじって決まった圧で
締めないとイケません
専用の圧力計付のテコみたいなの
で締めて計ります。
仕事頑張ります^^
はるこ
2014/02/28 22:24
Jillさん ようこそ〜
パンク
事故につながるので
怖いですね・・・
つい先日のこと
停まった交差点の対向車の
前輪が外れ@@
クラクション+窓開けて
大声で
「タイヤ左前輪が、外れてる!!」
ハザードつけて降りて確認して!!
雪が降った数日後のことです。
ボルトが緩んでとれたか、折れたか?
そんな恐ろしいことを
目の当たりにしたところでした。
Jillさんも親切な方に
教えてもらって良かったですね。
偶然が重なり〜お陰様で
良いところで働かせて戴いてます。
少しでも入所されている方の
力になりたいですね^^




はるこ
2014/02/28 22:33
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
音が変だったのとなぜか右に傾いた
感じがしたので・・・気づきました。
表通りに出る前に気付いて
ホント!良かったです。
たくさん走ったら
タイヤもアルミホイールも
軸も曲がっちゃうかも?
お陰様で〜忙しく働いています。
鍋料理で寒い日は乗り切り
今後もクイックレシピで^^
手抜きし放題です〜〜
はるこ
2014/02/28 22:39
ちゅうさん ようこそ〜
パンクしたことないって幸せ〜♪
私は5度目かな?
工事が近くであって
そうそう〜釘拾いは多分それ!
他は、タイヤ側面を切ったりも
したことあり〜タイヤ1本3万飛びます。
栄養は、十分摂ってます^^
睡眠が、ちょっと足りないか?
ありがとうございます。
頑張ります。
はるこ
2014/02/28 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
アクシデント@パンク@・・・       <クイック水菜鶏鍋<kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる