花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS クックパー*レンジで包み蒸し*  「Hot♪マーブルプリン」<kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2014/02/04 15:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

Hot♪プリンです〜
液漏れしない包み方
思いつきました^^!
折り紙だろう(笑)
画像

メープル味と抹茶味
ミックスHotプリン・・・苺添え
画像


昼頃から〜
雪がスゴイ降って来ました
すでに3pの積雪
画像


息子ちゃん今朝薄着で
コート無し
出かけたので
途中まで迎えに行って来ます!

プリンのレシピ後ほど書き加えますね〜
と言うことで
帰って来たので
レシピの続きです。

<クックパー包み蒸しプリン>レシピ
Aの卵液
卵・・・1個に対して
150mlの牛乳
+メープルシロップ大さじ1ぐらい

Bの抹茶味
(抹茶ミルクの代わりに
お砂糖入りココアパウダーで
ココアプリン)に変化できる
卵・・・1個
抹茶ミルク・・・粉大さじ2
牛乳・・・130ml

卵液をそれぞれ作って
茶こしでこす

クックパーレンジで
包み蒸しの紙を折る
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


卵液Aから入れて
600W電子レンジで1分30秒チン!

B液を上から注いで
再び〜電子レンジ
600W×2分30秒!

向きを変えて
600W×30秒
かたまり具合を見て
再び30秒

全体が固まったら出来上がり
画像


お肉でも〜お魚でも〜野菜でもない
卵部門?デザート部門^^!
包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ

画像


お皿に移して
苺を添えて・・・分ければ3人分
画像


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
クックパー*レンジで包み蒸し
オシャレな料理
美味しそうです
素晴らしいレシピ
有難うございます
ryuji_s1
2014/02/04 16:48
昨日まで暖かでしたから
コートもいらないような…
でも今日はさぶ過ぎますよね
雪こちらも積もってます。
レンジで包み蒸し
ナイス折り紙です〜容器になりますね
ホットプリンこんな寒い日に良いですね!!
なかみち
2014/02/04 17:05
こんにちは^^
あたたかいプリンです〜
寒い寒いこの季節、いいですね♪
クックパーを使ったアイデアもすごい
苺でビタミンもOKですね^^
Jill
2014/02/05 14:21
これナイス〜〜〜!!!
色々応用できそう〜〜〜♪
まるおお
2014/02/05 17:14
ryuji_s1さん ようこそ〜
いつもありがとうございます!
HOTプリン 美味しかったです。
はるこ
2014/02/06 10:02
なかみちさん ようこそ〜
積もりましたね・・・
クックパー折り紙しちゃいました♪
HOTプリンで温まるのも
良いでしょう?
はるこ
2014/02/06 10:04
Jillさん ようこそ〜
こんにちは^^
寒いので、学校から帰って来て
おやつにHOTプリン
子ども喜びますよ〜♪
折り紙クック気に入って
頂けて良かったです^^
苺でビタミンCですね!
はるこ
2014/02/06 10:06
まるおおさん ようこそ〜
初雪でした〜♪
クックパーで蒸し料理
色々やってみてね^^
はるこ
2014/02/06 10:07
この折り方、おやつとか入れるのに昔折りましたね〜!
抹茶味良いですね♪
この寒い時期ですからホットというのも良いですね(*^_^*)
五目釣り師の妻
2014/02/07 10:27
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
そうそう〜お菓子入れになる♪
広告で折ったり千代紙で折ったり
クックパーで折ったのは
はるこだけかも?(笑)
正方形で折り易かったから
プリン3人分になったけど
五目釣り師の妻さん家の息子君たちなら
ひとり1個イケるね〜♪
はるこ
2014/02/07 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
クックパー*レンジで包み蒸し*  「Hot♪マーブルプリン」<kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる