花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS クックパー*レンジで包み蒸し「きのこ・もやし・味噌バター」<kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2014/02/05 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

あったかめニューが嬉しい〜♪
昨夜の急激な冷え込みでしたね・・・
昼頃から降り始めた雪は午後3時過ぎには
止みましたが、その後風も吹いて
寒いさぶいーって・・・
あったかいのが嬉しいね
「きのこ・もやし 味噌バター」包み蒸し
画像


レシピ・・・2人分
クックパー、レンジで包み蒸し1枚分
もやし・・・1/3袋分
スナップいんげん・・・2個
しめじ・・・1/3袋
舞茸・・・1/3袋
*味噌・・・小さじ2杯
バター・・・・大さじ1
胡椒・・・2振り

*味噌は自家製ですよ*
昨年1月に仕込んだ味噌を使っています。
手前味噌ですが、美味しい!

*もやし・しめじ・舞茸
画像


画像


クっクパー
電子レンジで 包み蒸し
包んで〜お皿に乗せて
600W 2分30秒 チン
画像

上部の巻巻を
外側に巻きながら広げる
画像



味噌を混ぜながら〜イタダキマス!



包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
包み蒸し
きのこ・もやし・味噌バター
美味しそうです 
素敵なレシピ
有難うございます
ryuji_s1
2014/02/05 12:38
こちらも美味しそう♪
きのこって免疫UPに効果があるんですよね
クックパーなら、電子レンジもOKですね^^
Jill
2014/02/05 14:22
いつもアルミ箔でフライパンなのですが、クッキングシートも、手間いらずですね。
アルミ箔より、値がはるかな。
味噌にバター、いいですね〜。ご飯がすすみそうです。
ちゅう
2014/02/05 19:52
ryuji_s1さん ようこそ〜
簡単あったかレンジ蒸し
クックパーでお皿汚れないし
良いですよ〜♪
味噌バター旨いです^^
はるこ
2014/02/06 09:56
Jillさん ようこそ〜
ありがと〜
味噌バター味
コレ!かなりいけます
ご飯にもお酒にもね♪
きのこは、洗わずに石づきだけ
切り落とし手でほぐして加えます。
クックパー使いやすいサイズで
包み易いし〜
丁度いい具合に
野菜も蒸すことができます。
はるこ
2014/02/06 09:58
ちゅうさん ようこそ〜
フライパンなら
アルミ箔だよね・・・
クックパー蒸すのにいい具合
サイズも紙質も良い感じです。
お値段?いくらなのかな??
1箱8枚入りです。
味噌バターやってみて〜
旨いよ〜♪
はるこ
2014/02/06 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
クックパー*レンジで包み蒸し「きのこ・もやし・味噌バター」<kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる