花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお弁当から・3日分と  卵サラダレシピ        <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2014/03/14 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

<マヨオムレット>
マヨネーズを混ぜて焼くと・・・
ふんわり柔らかなオムレツ風
画像

スナップいんげん
ウインナー
唐揚げ
赤カブ漬け

**********

冷食・・・カニクリームコロッケ
   ・・・エビっぷり
画像

切り干し大根炒め煮
ピーマンとパプリカ炒め

<ゆで卵ペンネジャガサラダ>レシピ4〜5人分
画像


茹で卵・・・3個
パプリカ黄色+赤・・・各1/2個分
画像


ペンネ・・・100g
ジャガイモ・・小3個
時間通りゆでる・・・じゃがいも同時ゆで
画像


バターミルクランチ・・・大さじ7〜8
混ぜる
画像






**********

オムそば
ベーコン
醤油炒め飯
画像



***************
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね^^


14日…午前中
介護職員初任者研修の
閉講式=認定式がありました。

これで
<介護職員初任者認定証明書>
証明書類を〜
施設に提出できます。



学校ボランティア
読み聞かせの会
1年1度の晴れ舞台??
人形劇の公演でした。
リハーサルに何とか間に合いました。


『3匹のこぶた+?』
台本もオリジナルの人形劇です。
劇団員?
役者ぞろいなので・・・
ウケマシタネ”!
大成功でしょう!

VTRで観て
反省会もしました。

ちなみに
3匹のこぶた…人形劇団では
2014年
私・・・オオカミ役でして
オペラのように〜歌う 
狼〜♪
でした^^

♪俺は、オオカミ〜
オオカミ だ〜から〜
くいしんぼうさぁ〜

いつもお腹を空かしてる!
カミカミしたいのさぁ〜♪

でも!1番すきなのは・・・

♪ブタ♪ブタ♪こぶた♪
 ソースカツ丼♪
 とんこつ ラ〜メン♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
卵サラダレシピ
美味しそう
素敵なレシピ
有難うございます
ryuji_s1
2014/03/14 17:13
そうかあ・・・

オオカミを卒業できないから

 (-_-;)体重が減らんのかあ…

と、いち部分に 妙に反応するワタシ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/03/15 00:15
お忙しいなか、お弁当もしっかり、さすがはるこさんです♪
こちらは学期末で、長男のお弁当もあったりなかったりです。
今日からいよいよ暖かくなってきた気がします。
これから畑仕事をしてまいります〜♪
五目釣り師の妻
2014/03/15 10:20
作ってますね〜♪
毎日作らなくちゃとなると
結構お弁当って大変ですけど
自分の好きな弁当もって行くのも良いなあ〜といつも思います。ドレッシング使って玉子サラダも良いですね!
もう立派な介護職員さんですね!
はるこさんの歌聞きたかった♪人形劇なんてボランティアなのに凄いですね。
なかみち
2014/03/15 12:59
こんにちは^^
お弁当、アイデアいっぱいで美味しそうですね^^
卵のふわふわ感、お写真からも伝わってきました〜
狼のうた
面白い〜
ユーモアもいっぱいですねっ
Jill
2014/03/17 13:14
ryuji_s1さん ようこそ〜
コチラこそ〜コメント
ありがとうございます^^
はるこ
2014/03/17 18:46
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん ようこそ〜
♪あなたも?オオカミに
かわりますかぁ〜?♪
♪ブタブタ♪子ブタ♪
この人形劇には・・・
3匹の こブタと
ブタの妹ブタ子・ブタのお母さん
オオカミ・オオカミの息子が登場します^^
くいしん坊さ〜ですか?
私もです^^

はるこ
2014/03/17 18:53
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
いえいえ〜全然・・
家の中が滅茶苦茶ですわ〜
今日は掃除&洗濯をしてきれいにします(笑)
何とかお弁当は自分用だけ作らないと
食べるところもコンビニも無いので〜
スゴクお腹が空くし・・
食料だけは、確保してます^^
五目釣り師の妻さんも畑頑張って下さいね!
はるこ
2014/03/19 09:14
なかみちさん ようこそ〜
自分の為の自分好みのお弁当
良いもんですね!
今まで〜息子ちゃんの弁当箱借り
パパのタッパー借りたりしてましたが
味気ない?ので〜好きなワイン色のお弁当箱
買って詰めています〜でも疲れた時は
朝、楽したくて・・・
パン食やカップ麺の時もあります!
♪俺は〜オオカミ〜♪いつでも歌いますよ(笑)
はるこ
2014/03/19 09:18
Jillさん ようこそ〜
マヨネーズを混ぜて焼くとフワフワ
オムレツ風になりますね♪
オオカミだから〜♪くいしん坊さぁ〜
いつもお腹を空かしてる〜♪
私に?ピッタリでしょう^^?・?
はるこ
2014/03/19 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
最近のお弁当から・3日分と  卵サラダレシピ        <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる