花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日は〜お弁当2つ! <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2014/03/08 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

土曜日・・・仕事です!
お弁当2個
私が作って私が食べるのと
息子ちゃんが持って行くのと
2個作りました。
画像

息子ちゃん・・・預かってもらい
私は仕事に行きます・・・行きました。
息子ちゃんに、給食センターの弁当を
注文も出来るからどっちが良いか?って
一応聞きましたら
ママの弁当が良いそうで
2個作る事になりました。
おかずは・・・出来合いの
温めるだけハンバーグと
昨夜残して置いた野菜類のおかず
今朝焼いた出汁入り卵焼き
それと・・・写真に写っていないんだけど
後から入れたので・・・
画像

海ぶどうを
息子ちゃんの弁当にだけ
少し空いた
右端のスペースに
ギュウギュウ詰め込んで・・・
「お弁当に
海ぶどう入れて
持って来るのは
きっと
君だけだよ〜」って
どうしても入れて欲しい!
息子ちゃん希望を
かなえてあげました。

弁当箱↓ワイン色
買っちゃいました
画像


出汁入り卵焼き<レシピ
<朝ご飯に3切れ+お弁当2切れ>
5切れ分=卵5個(Mサイズ)です!
お弁当に1切れ分ずつ入れてます。
卵5個
白だし・・・大さじ1
きび砂糖・・・大さじ1

太白ごま油・・・大さじ1/2

長方形の卵焼き器で焼きます。

蓮根うす切りキンピラ
ブロッコリーゆでたもの
もやしのごま油炒め薫製塩味
ハンバーグ・・・市販品お肉屋さん特製
グリルドチキン・・・自家製

<海ぶどう>
画像


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
素敵なお弁当
おいしそうです
息子さん大喜びですね
ryuji_s1
2014/03/08 22:23
M5個で5キレって
そうとう 大きいですねえ!!
いいなあ^-^y

と、やっぱり タマゴ焼きに目がいく
わたしですねえσ(゚ー^*)

きび砂糖大さじ1

 う〜ん 甘そうで
  試してみたネエ!!


└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/03/09 08:26
ryuji_s1さん ようこそ〜
ありがとうございます^^
息子ちゃんのお弁当を作れるって
朝は、忙しいですけど
ちょっとだけ
幸せ気分なんですよ〜
はるこ
2014/03/09 11:04
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん ようこそ〜
出汁巻プロ級 の高忠さんでしたね^^
白だし+きび砂糖 あまじょっぱい薄味
これでもお砂糖かなり控えめです^^
1切れ_=1個分の卵
でっかいです^^2切れに
切っても良いんですけど・・・
で〜ん!存在感ありありも
良いでしょ?
はるこ
2014/03/09 11:08
土曜もお仕事なんですね
お仕事大変そうですけど、充実してそうですね!息子ちゃんもお弁当持って皆と遊べてそれはそれで楽しいでしょう〜♪
玉子焼き1切れが卵1個分
で〜んと美味しそうです!!
ワイン色、はるこさん色ですね!!
なかみち
2014/03/09 12:29
土曜日のお仕事、大変ですよね。
お弁当が大変ですけど、ママのお弁当がいいって言ってくれると張り切りますよね!
コンビニ弁当や菓子パンの子もいるみたいです、うちのおチビの学童保育。
それでなくてもママと離れてさみしいだろうから、と私も出来るだけ手づくり弁当でがんばってます。
ただ、春休みがこわいです〜>_<
リコリン
2014/03/09 15:32
なかみちさん ようこそ〜
土曜日も日曜日も年中無休です
私は、日曜祝日は、子供を預ける
ところが無いので、子供が小学生の内は
休みにして頂いてます。
3月中は、平日も時々休みがあります。
4月からの勤務体制は、まだ決まっていないので
なんとも言えないのですが・・
たぶん土曜日は、出勤でしょう、
それで平日に1日休みが入ると思います。
仕事は、演習・実習と違って
人のお世話ってやっぱり生身の人だけに
色々大変ですね、やりがいはあります。
息子ちゃんも学童で遊んだりできて
家にいるより楽しいんじゃないかな?
ワインカラー選んじゃうって
私らしい?かな^^

はるこ
2014/03/10 08:30
リコリンさん ようこそ〜
土曜日も日曜日も年中無休の仕事ですから
しかし、子供を預けるところが無いので
日曜日・祝日は、私は休みです=パート社員
正社員<夜勤・早番・遅番・遅遅番>あり。
子どもが小学生の内は、出来ないので
パート契約です。
お弁当にカップ麺・コンビニ弁当も
あるようですね^^
職場でもそうですよ〜だから
子どももね^^食べるものが有れば良い
栄養までは、考えられないって
そんな日もあるでしょう。
いつもじゃなきゃそれでも良いって
思わないと仕事をフルに出来ませんね。
こっちがバテテしまいます!
休みの日に野菜多めで作り置きしたり
なんとか回して行く感じです。
そうだった!春休みのこと
忘れていました@@毎日
弁当2個いや
3個になるかも・・!
あっちの食堂も休みに入るわ
買物が大変です@@

はるこ
2014/03/10 08:42
こんにちは^^
お仕事お疲れ様です
お母さんのお弁当がいい!!
嬉しいですよね〜
海ぶとう入りのスペシャル弁当ですね!
お子さんのお弁当を作る朝の時間が幸せ、なんて
はるこさんも本当に素敵!私のあこがれです!!
Jill
2014/03/11 13:13
Jillさん ようこそ〜
こんばんは^^
ありがとうございます〜♪
足腰疲れてますが…明日も
待って居てくれると思うと頑張れます。
海ぶどう入りの 
お弁当なんて初でしょう^^
息子ちゃん用ですから…特別ですよ〜
パパ弁じゃないところが味噌?!
はるこ
2014/03/11 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
土曜日は〜お弁当2つ! <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる