花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズが、咲いていた♪    シンプルな〜おでん<kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2014/03/10 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

庭植えにしてある
クリスマスローズ
咲いていました。
あの大雪に埋もれ
重みで全滅
したんじゃないかと思ってました。
背は低いものの
しっかりと太い茎で大きな花弁を支え
花数も多いです。
画像



3月10日朝の撮影です…本日仕事休みです・・・
画像


昨日は、大根と蒟蒻とゆで卵
シンプルなおでんを作りました。
<レシピ>
ゆで卵6個
生卵の殻に1カ所底部分に穴をあけて
水から12分茹でる。過ぐ冷水に浸す〜皮をむく

大根は、圧力鍋で12分加圧・・・下茹で

白い蒟蒻は、鍋でボイル・・10分ボイル
それから〜三角に切る

豚ばらの固まり・・・クリルで焼く

水約1.2L
カツオだし・・・5g
昆布だし・・・5g
味醂・・・大さじ2杯
日本酒・・・大さじ2
醤油・・・大さじ2

薄味で、大根・ゆでたまご・こんにゃく
豚バラグリルで焼いてから
カットして・・・加える
30分ほど中火の弱火で煮て

甘い八丁味噌と辛子でイタダキマシタ
画像



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^↑クリックして登録してみてね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あんなに大雪でも耐えたんですね
キレイに咲いたクリスマスローズ
嬉しいですね♪
今週私もおでん作ろうと
もう好きなのだけ入れます。
後のせ八丁味噌でちょっと名古屋風ですね。
なかみち
2014/03/10 11:10
はるこさん
クリスマスローズ立派な花を
うれしいですね

大根と蒟蒻とゆで卵
素敵な料理 
おいしそうです
丁寧なレシピ
有難うございます
ryuji_s1
2014/03/10 11:28
ゆで卵の・・・今度試してみましょう!!

 っと、腹減った。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/03/10 11:30
なかみちさん ようこそ〜
凄い雪でしたから2週間にわたり
雪に閉じ込められた状態の庭で
よく耐えたなって思います。
今日も寒いのでおでんが良いかな・・・
まだ大根を下煮したのがるので
ウインナーで増量するかなぁ〜
八丁味噌で味噌おでんです^^
はるこ
2014/03/10 14:50
ryuji_s1さん ようこそ〜
こちらこそ〜ありがとうございます!
寒い時は、おでんがおいしい〜
はるこ
2014/03/10 14:52
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん ようこそ〜
ゆで卵の殻むきって
大変じゃないですか??
丸い方の底に画びょうみたいなので
穴開けると、剥きやすくなります
お試ししてみてね!
はるこ
2014/03/10 14:53
クリスマスローズ
安直に、名前からクリスマスシーズンに咲くものだと思っていました!
春のお花なのですね^^

シンプルおでんも美味しそう♪
八丁味噌良いですね^^
我が家はよく柚子味噌でいただきます^^
Jill
2014/03/11 13:20
Jillさん ようこそ〜
本当は、クリスマス頃から咲いて
冬のバラ=クリスマスのバラ
冬ですよ〜^^
庭植えは今時期かな?

柚子味噌〜おいしそうですね〜
柚子味噌で大根が旨い!
はるこ
2014/03/11 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
クリスマスローズが、咲いていた♪    シンプルな〜おでん<kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる