花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 理研ビタミン セレクティじんわり生姜・ノンオイル味わう おろし大根・わかめスープ4種

<<   作成日時 : 2014/04/25 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

「モラタメ」さんのタメス〜
理研ビタミン
セレクティ
じんわり生姜
画像

じんわり生姜ハンバーグ
画像


バーグ
画像

・・・レシピは次のページで!
紹介します^^

味わう 
おろし大根
画像


わかめスープ4種類
画像

画像


「モラタメ」さんで〜
おためししました!

レシピ・・・その1

おろし>もやし炒め!
黒豆もやし1袋を太白ごま油大さじ1
炒めて
味わうおろし・ノンオイルドレッシング
適量振りかけますジュワ〜
画像


画像

美味しい〜♪
画像

ウインナー&燻製卵添え
画像


**********
ちょっと寄り道?
ガーデニングが上手な
お友達の家を訪問してきました。
素敵なお庭拝見^^
画像

花盛り
画像


画像


コチラのお宅
15年前に
住宅リフォームのデザイナーの
仕事をしていた時
浴室・脱衣所
トイレ・キッチン
バリアフリー
そして
ウッドデッキ
屋根葺き替え・外壁塗装など
させて頂いたんです。

15年経っても
とっても
きれいに使って居て下さいました。
嬉しかったです^^!

ウッドデッキは、さらに改良されて
スロープ付きに!
すばらしい♪
画像

車いす・・・
と言うのも・・・
ご主人様が脳梗塞で10年ほど前に
倒れられて・・・要介護に
画像

その後も
気になっていたので

近くに行くついでがあり
訪ねてみました。


*************
わかめスープ
ネギ塩
画像


乾燥ネギが甘くてうまい!
画像


定番!
リケンのわかめスープ
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このドレッシング
生姜も大根おろしも気に入っちゃいました。美味しいですね!
住宅リフォームのデザイナーのお仕事をしてらしたのですね〜お仕事したお庭ですもの
残ってて嬉しいですね!!
定番スープも美味しそう♪
なかみち
2014/04/26 08:12
こんにちは!
ドレッシング、サラダ以外にも大活躍ですね♪
美味しそうです^^

住宅リフォームのデザイナーのお仕事をされていたのですね!!
素敵なお庭
ちゃんと手入が行き届いて・・・15年たっても美しい〜
嬉しいですね^^
Jill
2014/04/26 15:53
なかみちさん ようこそ〜
ノンオイルドレッシング調味料にも
使えて重宝しています!
もちろんそのままサラダにも
おいしいですね!
18年前〜15年前ぐらいまで
3年ほど住宅リフォームのデザイン・プランナー
(お客様と大工さんの架け橋的仕事内容)
どんな風にリフォームできるか
間取りなどの提案
プラン紹介具体的に説明したり
キッチン・風呂などを見せたり
予想図の絵を描いて見せたり
現場監督的な仕事もしてました。
はるこ
2014/04/27 10:32
Jillさん ようこそ〜
そうなんです^^ドレッシングとしても
調味料としても万能に使える!
重宝してます!
当時は
2級建築士取得を目指し
頑張ってましたが・・・
アメリカに行くことになり中止
コチラのお宅のリフォームが私が手掛けた
仕事の中で1番大きな
リフォームだったのです。
本当に大切にきれいに使って
下さって居て嬉しかったです。
はるこ
2014/04/27 10:38
あっ、このドレッシング以前に私もモニターしたことある商品!
タメすで出ていたのまた気づかなかったわ〜
どれもおいしそう♪

かつてのお仕事の成果が今回のような形で見られるのは、とてもうれしいことですね。
五目釣り師の妻
2014/04/30 16:33
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
タメス〜でちらっと出てました^^
2種類のドレッシングはどちらも
調味料としても大活躍です!

15年近く前にした仕事です・・・
友人つてに聞いてはいたのですが
その後〜
気になっていたんですよ。
それに介護の仕事もしているので
リフォーム工事をした時は、
お姑さんの今後を考えてつけた手すりや
バリアフリー段差無しなどが、ご主人の
お役に立っている様子でした。
さらに上手にスロープを加えて
快適にお過ごしのようで良かったです。
はるこ
2014/05/01 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
理研ビタミン セレクティじんわり生姜・ノンオイル味わう おろし大根・わかめスープ4種 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる