花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 新じゃが肉じゃがベーコン隠し味 <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2014/04/13 13:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

新じゃが5〜6個
皮むいて2つ割りに切る
豚ばら肉…約200g
ベーコン・・・50g
玉ねぎ・・・1個
醤油80ml
味醂・・・大さじ1
料理酒・・・100ml
水120ml
上記材料と調味料を全部圧力鍋に入れて
加圧3分〜5分
超高圧圧力鍋の場合1〜2分で
加圧時間充分です。
画像

蓋が自然にあくまで置いて
蓋を開けたら
きび砂糖・・・大さじ2
振りかけて
ざっと混ぜ
蓋をする・・・3分ぐらいで砂糖とけます。

別ゆでした・・・スナップいんげん
キヌサヤなど添えて
盛りつけて
画像

「新じゃがのご自慢おかず」コーナーにレシピを掲載中!

夕食から
新じゃが肉じゃが
ベーコン隠し味

エノキとカブと油揚げ入り豚汁
ゼロカクカシス…食前シュ代わり〜
画像


ローソンのリラックマ丼が欲しくって
最近パンを買って良く食べてる^^!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新ジャガやえんどう類が美味しい季節ですね。
圧力鍋でスピード調理、忙しい日にぴったりですね!
畑でキヌサヤが収穫真っ盛りなので、卵でとじたり、煮物に入れたり、サラダに入れたりしています。
五目釣り師の妻
2014/04/13 15:10
新じゃがの煮物ベーコンいり〜
美味しそうです!
ローソンのリラックマ丼気になります〜
なかみち
2014/04/13 15:38
スナップいんげんやキヌサヤ、春の食材ですよね。
今年は畑で作っていないので残念。
お味噌汁で食べたい!
ちゅう
2014/04/13 21:59
同じジャガイモを使って
偉い…違いや♪( ´θ`)ノと
ヤッパリ 歌うわたし。


美味しそうσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/04/13 22:36
ベーコン、いい味が出ますね!
ちょっと洋風なお洒落肉じゃが
旬のジャガイモ美味しくいただけますね♪

リラックマのポイント私も貯めてます〜
もう1つGETされたのですね!
我が家はコリラを狙っております☆
Jill
2014/04/14 12:56
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
豆類も採れて良い季節になりました。
圧力鍋良く使いますよ〜
時短早業ばっかり
キヌサヤの甘さ〜
スナップインゲンの甘さ好きです。
はるこ
2014/04/15 19:36
なかみちさん ようこそ〜
ベーコンを少し加えるとぐんと旨みアップ
コクが出ますよ〜
リラックマ丼
サイズもかわいさも気に入って
集めてます
いくつ集められるかなぁ^^
はるこ
2014/04/15 19:39
ちゅうさん ようこそ〜
スナップいんげんもきぬさやも
採れたてって最高ですよね〜
我が家も買ったものですが・・・
お味噌汁に入れても食べてます^^
旨い!
はるこ
2014/04/15 19:40
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん ようこそ〜
ジャガイモと・・・なんだっけ
お味噌と・・・
肉じゃが ありがとう^^
はるこ
2014/04/15 19:42
Jillさん ようこそ〜
集めているんですね〜シール^^
コリラックマは、先着20名だよ!
もう無いかな??
ベーコンちょっと加えてコクが出るので
やってみてね^^
はるこ
2014/04/15 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
新じゃが肉じゃがベーコン隠し味 <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる