花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ナス入りガドガドサラダ          ≪キッチン ラボ≫

<<   作成日時 : 2014/05/25 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

レシピブログモニターで頂いた
世界の味
SSKドレッシングから
GADO-GADOドレッシングで
ナス入りガドガドサラダです♪
画像


GADO-GADOドレッシングで
イタダキマス
画像


3人分サラダレシピ
春キャベツ・・・千切り(1/5個分)
ミニトマト9個
ショルダーハム120g
茄子の漬物・・・1/3袋
(細いミニ茄子6本分ぐらい
        小口に切る)
茹でたブロッコリー適量

GADOGADOドレッシング
お好みの量

ちょっとスパイシーなドレッシングが
甘い春キャベツとやさしい塩加減のナスに合う
画像

美味しくて癖になります!


ところで?
GADOGADOってなんだ?
ガドガド (インドネシア語:Gado-gado) は温野菜にブンブー・ガドガド(bumbu gado-gado)と呼ばれる甘辛いピーナッツ・ソースをかけたインドネシア料理
なんだそうです。


ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
ナス入りガドガドサラダ 
美味しそうです
素晴らしいレシピ
有難うございます
ryuji_s1
2014/05/25 21:25
キャベツも2種類
茄子も2種類
ガドガド甘辛いピーナッツソースなんですね〜
ちょっと味が想像できないから、頂いてみたいです
なかみち
2014/05/26 08:12
こんばんわ^^
ガドガド
インドネシア料理なのですね!
お野菜と、なすのお漬物!斬新な組み合わせ!
どんなお味なのか、すごく気になる1品です♪
Jill
2014/05/26 18:52
おいしいものたくさんありがとうございました。
とても元気がでました。いつまでもわかわかしくいたいです。おしごとがんばってください。
せいら705
2014/05/26 20:44
このシリーズ、応募しそびれちゃったー。
おいしそうですね〜♪
サラダが美味しい季節、いつものドレッシングやサラダと目先がかわって良いですね〜
五目釣り師の妻
2014/05/27 16:26
ryuji_s1さん ようこそ〜
ガドガド ドレッシングに茄子漬物
美味しかったです^^
はるこ
2014/05/29 09:14
なかみちさん ようこそ〜
ガドガド ドレッシングは、スパイシーな
でも甘味のある
ピーナッツソースって感じでした。
レシピの書き方が分かり難くてすみません
春キャベツは千切りで1/5個分
ナスの漬物は、指サイズの細い茄子を漬けたものを
小口に切って使用してます。

  
はるこ
2014/05/29 09:18
Jillさん ようこそ〜
ガドガドは、私も初めて食べる味でした。
スパイシーだけど甘い
ピーナッツ味
ナスに合うんです^^
はるこ
2014/05/29 09:20
せいら705さん ようこそ〜
お誕生日おめでとうございました
過去形で・・スミマセン
美味しい物って
幸せな気分になれますね^^
私が選んだ、美味しいもの詰め合わせ
でした…喜んで戴けてよかったです。
はるこ
2014/05/29 09:23
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
SSKの世界の味シリーズ
ドレッシングどれも美味しいです。
野菜が豊富な時期、ドレッシングを変えると
さらに美味しく変化も出て
たくさん野菜もイタダケマスネ!
はるこ
2014/05/29 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ナス入りガドガドサラダ          ≪キッチン ラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる