花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ナスミートソース・・・カレー粉隠し味なんです!≪キッチン ラボ≫

<<   作成日時 : 2014/05/15 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

ブログ6周年・・・7年目突入します〜♪
読んで頂きありがとうございます^^
息子ちゃんが3歳になって
始めたブログです〜かわいかった日々
過去記事をみて
思い出します^^
現在!
9歳になった息子ちゃん・・・小学4年生
生意気になって来ましたよ!
それもまた・・・現在が過去になり
思い出となって行くのでしょう〜
記録・・・ブログと言う形の公開日記
過ぎゆく日々を少しでも記録として残して
老後に振り返る楽しみにしたいかな?
まだまだ・・・書き続けたいと思います。
今後とも
よろしくお願い致します♪

さて・・・数日前に
ワインリラで登場した
「ナスミートスパゲティ」レシピです!
画像
画像

このミートソース隠し味にカレー粉と
画像

たっぷりのパプリカスパイスを使用しています。
画像

レシピ・・・公開です!

画像


レシピブログモニターです」
ハウススパイス
画像

レシピブログさんからイタダキマシタ♪
ナスミートソースに使用したスパイスは〜
パプリカ
カレーパウダー
画像


4人分レシピ
挽き肉<合挽>牛&豚・・・300g
玉ねぎ・・・1個薄切りにします。
挽き肉+玉ねぎ+ナス・・・3本分
を炒めたら
カレーパウダー・・・小さじ1程度
パプリカ・・・大さじ1
ブラックペパー適量
バター・・・大さじ1
トマトパック390g
トマトケチャップ・・・バジル入り・・・大さじ5
赤ワイン・・・・150ml
醤油…小さじ1/2
蜂蜜…小さじ1
(はちみつやお砂糖をちょこっと加えるだけで
トマトの酸味が立つのを抑えられマイルドな味わい)
以上をちょっととろんとするまで煮ます!
時間どおりにゆでた
パスタ(スパゲティ)に盛って
粉チーズを振りかけて出来上がり!
カレー粉を隠し味程度加えると
挽き肉の味がぐんと良くなるからあら?不思議!
美味しい〜ナスミートソース
出来ました♪これら
夕ご飯の写真ですが・・・
画像

ナスミートソーススパ
お弁当用にジップロックコンテナーに入れて
持参しましたよ!
食べる前に・・・チン!電子レンジで温めて
頂きました^^
スパイスでお料理上手:行楽に、運動会に!おいしくて楽しい♪お弁当レシピ" >お弁当料理レシピ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
茄子のミートソースパスタ
美味しそう
素晴らしいパスタ料理
嬉です
ryuji_s1
2014/05/15 12:48
ブログ記念日おめでとうございま〜す♪
私も時の移り変わりとともに、書く内容も変わってきたりしてますが、過去記事読み返したりすると自分で楽しいですよね。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
五目釣り師の妻
2014/05/15 14:54
そうでした〜
丸々っと6周年おめでとうございます
私は書き出したのが明日、明日で6周年ということで、お互いにこれからも書き続けましょうね〜よろしくお願いします!!そうそう老後の楽しみにしましょう〜
なす入りミートソース美味しそうですね〜♪レシピブログさんのモニター、お弁当にピッタリなスパイスでしたね〜私もやりたかったなあ〜
なかみち
2014/05/15 16:06
ryuji_s1さん ようこそ〜
美味しく出来ましたよ^^
コメントありがとうござます。
はるこ
2014/05/18 14:24
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
お陰様で 6年 続けてこられました。
書く内容も変化しつつ〜
レシピは、まだ書こうと思ってますが
自分の思いなども書き留めて置けたら
良いかなって思うんです。
後で振り返って読んでみたいと思います。
こちらこそ
これからもどうぞ
よろしくお願い致します^^
はるこ
2014/05/18 14:28
なかみちさん ようこそ〜
6周年・・正確には、17日
16日から書こうと準備して
書けなかったから・・
偶然に一緒のスタートでしたね〜
ミートソースも真似しちゃったみたいで
スミマセン^^;
てか〜似てるんだよね嗜好/思考
これからも
どうぞよろしくお願い致します。
はるこ
2014/05/18 14:31
ブログ6周年おめでとうございます!
息子さんと一緒に成長してきたブログなのですね〜
今でも、読み返すと懐かしくて、心が温かくなりますよね
私も、読み返す楽しみと、日々の記録のために、
これからも続けて行きたいと思っています^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

お料理おいしそう♪
ワインもお料理に活用♪
さすがですね〜
Jill
2014/05/20 19:33
Jillさん ようこそ〜
お返事遅くなってスミマセン
ありがとうございます^^
Jilさん1年先輩でしたよね^^!
なかみちさんと私が同時スタート
これからも
こちらこそよろしくお願い致します!
はるこ
2014/05/23 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ナスミートソース・・・カレー粉隠し味なんです!≪キッチン ラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる