花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS メッチャ簡単で美味しい♪炊き込み***カレーピラフ≪キッチン ラボ≫

<<   作成日時 : 2014/06/26 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

メッチャ簡単です!
炊きこんじゃう
カレーピラフ
画像

レシピ…米3合分・・・5〜6人分
無洗米3合
カレーペーストの瓶詰め1瓶
マッシュルームスープ缶1缶
画像

(キャンベルのスープ缶です)
画像

缶1杯分の水
カレーペースト瓶
画像

必要なもの炊飯器です!

後掛け〜
トッピングで・・・
お勧め>粉チーズ
    >クルトン
   >じゃこ
私のお気に入り♪
画像


作り方のポイント
米3合無洗米を炊飯器に入れる
カレーペースト1瓶と
スープ缶1缶+水1缶分を加え
混ぜると。。。
こんな感じ
画像

普通炊飯・・・スイッチON!
炊きたて。。。
こんな感じに炊けます
まるでリゾット?”!
画像

これ!↗芯があるごはんです!
なので…しゃもじで上下混ぜ合わせ
再び〜炊飯スイッチON!
次に炊けたら
あら〜こんな
カレーピラフになってますよ!
画像

混ぜて
2度炊きがポイントです!

アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ
アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
カレーピラフ
素敵なピラフ料理
おいしそうです
素晴らしいレシピ
嬉しいです
有難うございます
ryuji_s1
2014/06/26 21:57
OH!素晴らしい・・・

素朴な質問ですが
残り香は 大丈夫?

やってみたいなあ・・・
ψ(`∇´)ψ
 
  と、カレー好きなワタシ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/06/27 07:10
マッシュルーム缶を入れちゃうんですね〜
まるでリゾット
カレー味で美味しそうです!
トッピングもたっぷり、栄養満点
やっぱり、アイデアが格段上です。凄い!!
なかみち
2014/06/27 10:31
2度炊くのですね!
面白い〜
マッシュルーム缶、汁ごといれるのですか?
(あ、もしかしたらこの缶詰は汁無しですか??)
カレー味のピラフがこんなカンタンに炊飯器で出来るなんて!
お味は辛めですか?中辛くらい??
カレーペースト、スーパーで捜してこなくちゃ☆
Jill
2014/06/27 12:52
あ〜、このキャンベル、いまいち好みじゃなかったのですよ。
こんな風に使ったら、美味しかったでしょうね(笑)
そして、このカレーペーストは、私の中では高価なお買いものです
ちゅう
2014/06/27 17:13
ryuji_s1さん ようこそ〜
コメントありがとうございます^^
お試ししてみてね♪
はるこ
2014/06/28 21:07
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん ようこそ〜
炊飯器の・・・移り香ですね〜
保温しなければ大丈夫ですよ
普通に洗剤で洗うだけで
次の日〜白いご飯〜炊いてます^^

はるこ
2014/06/28 21:09
なかみちさん ようこそ〜
あの!コストコの〜
キャンベルマッシュルームスープ缶です!
見た目・・・クラムチャウダー缶の中身
みたいだけど〜マッシュルーム味の
クリームタイプ
そして、辛めのカレーぺースト
無かったら・・・
辛口カレーレトルト1パックでも
良いかなぁ?
ペーストかなり美味しいやつです。
はるこ
2014/06/28 21:13
Jillさん ようこそ〜
マッシュルームスープ缶
キャンベルのクリームタイプスープ缶
ですよ〜マッシュルームの水煮缶では
ありませんmm間違えないでくださいね〜
2度炊くがポイント〜
1度炊木・・芯があるリゾットみたいに
炊けます〜そこで上下、混ぜ混ぜ
再び炊飯します!
パラパラ感のある炊きあがりに〜
はるこ
2014/06/28 21:17
ちゅうさん ようこそ〜
印度カレー 知ってますね♪
これ!かなり美味しい
気に入ってます^^
はるこ
2014/06/28 21:19
なるほど〜、2度炊き&クリームタイプのスープ缶なんですね!
この時期スパイシー味がおいしいですよね。
グリーンピースとか野菜の具をいろいろ入れてもおいしそう♪
五目釣り師の妻
2014/06/29 09:23
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
そうです^^2度炊く
クリームタイプのキャンベル缶
カレーペースト
合わせちゃうんです!
グリンピース合いそうですね♪
はるこ
2014/07/02 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
メッチャ簡単で美味しい♪炊き込み***カレーピラフ≪キッチン ラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる