花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS パプリカスパイス入り 牛ごぼう!   お弁当のおかず ≪キッチン ラボ≫

<<   作成日時 : 2014/06/02 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

お弁当のおかずに
牛ごぼうです!
パプリカスパイスをたっぷり加え
蜂蜜&醤油で味つけしました。
お弁当のおかずにピッタリ
画像

レシピ・・・4〜5人分
ゴボウ・・・1本分
ささがきにする又は、斜めにスライス
牛肉・・・薄切切り落とし肉300g
大さじ1のサラダ油・・・でゴボウを炒めたら
牛肉を加え
パプリカ・・・小さじ1
蜂蜜・・・大さじ1
醤油・・・大さじ2
画像
画像

牛肉に火が通るまで炒めます。
出来上がりです!
やや濃いめの味付けで
冷めても美味しい!
おにぎりの具にもなるおかず!

お弁当料理レシピ<map name="r140501a"><area href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140501a" target="_blank" shape="rect" coords="4,4,192,85"><area href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" shape="rect" coords="196,4,295,85"></map>
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね…

して ごはんの センターラインは
まぜ・・・せ? かな!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/06/02 17:03
ごぼうに牛肉、ご飯にぴったりです。
おにぎりにもいいですね。
これから暑くなってくると、お弁当も中身に気をつかい大変です。
ちゅう
2014/06/02 18:28
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん ようこそ〜
白いご飯のセンターは・・・
たらこ&わかめ です^^
そうそうあれ!
はるこ
2014/06/02 18:42
ご飯に合う、美味しいお弁当のおかずですね〜こういうの大好き!!です!
おにぎりにも合いますね!!
お弁当箱が大きいから(ね〜ねのが小さい)
弁当作り、私より大変ですよ。お疲れ様です
なかみち
2014/06/02 18:45
ちゅうさん ようこそ〜
ご飯がすすむおかず^^
牛ごぼごぼ〜♪
スパイス使うのも腐りにくくなるね〜
でも保冷剤がいちばんなので
3日前から保冷剤で保冷してます^^
食べる時間1時過ぎだしね〜
作って6時間後なんだ・・・食べるの
暑いから心配でしょう?
はるこ
2014/06/02 18:46
なかみちさん ようこそ〜
先週のお弁当です
牛ごぼごぼにパプリカスパイス
使ってみました〜♪
これイケますよ〜
スパイスで腐敗を防ぐ〜
まぁ〜お弁当の為って言うより
おかず使いまわしてます^^
朝夕ね〜
はるこ
2014/06/02 18:48
パプリカって調味料なのですね!
お野菜を想像してしまいました^^;
使ったことのない調味料ですが
はるこさんレシピをまねっこしたくなりました^^
Jill
2014/06/03 13:11
スパイスのおかず、いろいろ良いですね〜
しっかり味のおかずでお弁当に良いですね。
「肉入れろ」という長男用弁当に、私もまねっこさせてくださいね♪
五目釣り師の妻
2014/06/03 15:35
Jillさん ようこそ〜
そうですね〜野菜もパプリカって言うし
スパイスもパプリカって名前だし
同じだ!!
唐辛子みたいにそんなに辛くないです。
ドリアに振りかけたリ〜美味スパイスです。
はるこ
2014/06/05 10:01
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
しっかり濃いめ
スパイス使いで腐リ難くなりますよ〜
「肉」お弁当に入れてあげてね^^!
息子くんも大喜びでしょう〜♪
はるお
2014/06/05 10:03
↗はるお〜になってる??
Kのキーが反応悪いみたいで〜
すみません・・はるこです^^
はるこ
2014/06/05 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
パプリカスパイス入り 牛ごぼう!   お弁当のおかず ≪キッチン ラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる