花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS グレープフルーツ甘辛チキン        ≪キッチン ラボ≫  「レシピブログモニター」

<<   作成日時 : 2014/06/15 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

「サンキスト・シトラスモニター」です^^
美味しい柑橘をありがとうございます!
レモン・グレープフルーツ・オレンジ
3種類のシトラスを戴きました。
「グレープフルーツ甘辛チキン」は・・・
グレープフル―ツに
1晩漬けこんだ
チキンムネ肉に粉つけて
揚げてから
調味料を絡めた
甘辛チキンです!
画像





レシピ・・・3〜4人分
鶏ムネ肉・・2枚
(1枚約300g)皮を取って
ひと口大にカット
グレープフルーツ・・・約、1/2個分
(絞って〜果汁を使用)
醤油・・・大さじ2
黒コショウ・・・適量

グレープフルーツの果汁と醤油
黒胡椒に鶏ムネ肉をひと口大に切ったものを
1時間〜7時間
(1晩)程度
漬け込みます。


片栗粉・・・大さじ7
てんぷら粉・・・大さじ3
(7対3でブレンドした粉)

揚げ焼き用の油
サラダ油適量
又は〜太白ごま油適量
…フライパンに1cmの深さ・・・
画像

揚げ焼き
残り油は・・・ペーパータオルで拭きとり


絡める調味料
はちみつ・・・大さじ3
醤油・・・・大さじ3
お好みで唐辛子少々
画像


画像


お弁当のおかずにも♪
骨なしだから
食べやすい
グレープフルーツに漬けこんであるから
爽やか〜やわらかくパサつかない
美味しいですよ♪
画像




シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
グレープフルーツ甘辛チキン 
素敵なお料理
おいしそうです
素敵なレシピ
有難うございます
ryuji_s1
2014/06/15 10:26
サッカー残念でしたね…
グレープフルーツに漬け込んで
甘辛チキン
お肉はやわやわ、甘辛にしちゃったら酸味は残ってない???お弁当のおかずにピッタリですね!!
なかみち
2014/06/15 12:32
素敵なモニターですよね〜
私気がついた時には、応募終わってた…orz
チキンに使うなんてなるほどです!
私だったら、スイーツ系しか思いつかないわ〜
五目釣り師の妻
2014/06/15 17:41
ryuji_s1さん ようこそ〜
ひと口で食べられる
甘辛しょうゆのチキン
美味しいですよ〜って手前味噌ですけど^^
はるこ
2014/06/16 20:00
なかみちさん ようこそ〜
オレンジチキンって食べたことないですか??
パンダエクスプレスなど
アメリカの中華ファストフード?
お弁当やさんみたいな
メニューにありました・・・
オレンジジュースに漬けこんだ
チキンを唐揚げにして
オレンジママレードのような
ソースと醤油を合わせたような?
ちょっとシナモン味みたいな感じでした。
我が家では、グレープフルーツで!
アレンジ〜♪
はるこ
2014/06/16 20:09
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
素敵なモニターに当選で、嬉しいです!
なので〜仕事も忙しいんですけど
頑張ってご飯も作ってます^^;
グレープフルーツ
そのまま食べても美味しいけど
料理しても美味しいよ〜
お試しあれ!
はるこ
2014/06/16 20:11
こんにちは^^
グレープフルーツの果汁で下味をつけているんですね!
すごい、思いもつかない発想です!
さっぱりとした風味と、ぱさつかない食感
いいですね〜
お料理に使える柑橘
おどろきでした〜
Jill
2014/06/17 12:10
Jillさん ようこそ〜
そうですか? オレンジジュースに漬けこむ
オレンジチキンってメニューがあるんですよ
パクリ?グレープフルーツ編
さっぱり風味が美味しいです^^
はるこ
2014/06/19 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
グレープフルーツ甘辛チキン        ≪キッチン ラボ≫  「レシピブログモニター」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる