花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS サンキスト*グレープフルーツ果肉*白身魚バターソテー    ≪キッチン ラボ≫

<<   作成日時 : 2014/06/16 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

私の大好きなメニュー
グレープフル―ツを果肉ごと
バターソース(マーガリンでも良い)
白身魚の切り身に粉をはたいて
バター焼き=ソテーにします!
塩胡椒でもハーブ塩でもお好みでパラパラ
そこへ〜たっぷり
グレープフルーツ果肉入れて
火を止めて
出来上がり♪
グレープフルーツは、ルビーでも
黄色いグレープフルーツでもOK!
画像


レシピ・・・2人分
鱈切り身2切れ(*白身魚の切り身なら何でもいい)
*鯛・すずき・鱈・カレイ・カジキマグロなど

グレープフルーツ・・1個分
くるくる皮むいて
画像


果肉を包丁で切り出します!
画像


粉(片栗粉+小麦粉)7対3
魚切り身にまぶし
バター(マーガリンでも良い)・・・大さじ3程度
フライパンに・・・
魚をバター焼きにします〜両面焼く
画像

片面に塩胡椒かハーブ塩振る・・・適量
画像

そこへ・・・グレープフルーツを加え
20秒・・・火を停めます!


画像


シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ

画像


グレープフルーツとバター
白身のお魚がジューシー




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
グレープフルーツ果肉*白身魚バターソテー 
す払いお料理
おいしそうですね
素敵菜レシピ
有難うございます
ryuji_s1
2014/06/16 19:54
白身魚のムニエルに
たっぷりグレープフルーツの果肉入り
バターソースに合いそうですね!!
スッキリ!サッパリ!時期的にも良いですね!!
なかみち
2014/06/17 08:53
今度はお魚料理ですね!
白身魚のムニエルに
さっぱり柑橘をそのままたっぷり!
是非私も試してみたいです〜
Jill
2014/06/17 12:13
とってもおしゃれで美味しそうで〜す。
白いご飯にもパンにも、良く合いそう。
賞味期限の近いバターがあるので、ケチらずに使って作ってみたいです。

ちゅう
2014/06/18 17:07
さっぱりといただけそうなレシピですね♪
グレープフルーツの果肉の色もとってもきれい〜(^o^)
五目釣り師の妻
2014/06/18 17:11
ryuji_s1さん ようこそ〜
ありがとうございます♪
フルーツとお魚って意外な?
組み合わせのようですが
レモンは良く使いますよね〜
柑橘は、良く合いますお♪
はるこ
2014/06/19 08:34
なかみちさん ようこそ〜
グレープフルーツ+バター
マーガリンでも良いですけど・・・
これが、合うんです!
淡泊な白身魚をこってり?
でも、柑橘がさっぱりさせてくれて
やってみてね♪
バターやグレープフルーツに
火を通し過ぎないのがポイントです。
はるこ
2014/06/19 08:36
Jillさん ようこそ〜
白身魚のムニエルに
バターソース+グレープフルーツ
おいしいですよ〜
ポイントは、バターを焦がさない
グレープフルーツは
ほんのり温まる程度で!
はるこ
2014/06/19 08:39
ちゅうさん ようこそ〜
白身魚は、剥身鱈を使ってます。
バターたっぷりで
香ばしい香り風味
グレープフルーツは、ルビーでも
黄色でもどちらでもOK!
是非、バターで作ってみてください^^
バターって冷凍保存可能ですよ♪
はるこ
2014/06/19 08:41
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
ルビー色のグレープフルーツって
キレイでした^^
白身の魚に映える!!
バターでテカテカ!ですね
美味しいので是非!
釣った白身魚でお試しあれ^^
はるこ
2014/06/19 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
サンキスト*グレープフルーツ果肉*白身魚バターソテー    ≪キッチン ラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる