花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛肉・ピーマン・パプリカ・筍・舞茸の炒め  ≪キッチン ラボ≫

<<   作成日時 : 2014/09/05 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

牛肉は…赤城和牛の切り落とし肉300g
100g280円 お得価格
ピーマン4〜5個
パプリカ赤と黄色は1/2個ずつ

タケノコ水煮・・・1/2個
舞茸・・1株

調味料・・・ごま油・・・大さじ2
無添加コンソメ・・・10g
日本酒(料理酒)・・・大さじ2
塩・胡椒・・・適量
醤油・・・大さじ2
トロミように・・・水溶き片栗粉・・・適量

カラフル牛筍舞茸
画像


作り方
ピーマンとパプリカは
縦1/2にカットして種を抜き
縦に細くカット
画像


筍水煮も薄くカット

舞茸は手で割く

フライパンにごま油大さじ2杯
牛きり落とし肉を炒めて
塩胡椒適量

緑のピーマンと舞茸と筍を加え
炒める
コンソメと日本酒を加え
肉に火を通す
最後にカラフルパプリカを加え
醤油を加え
水溶き片栗粉でとろみをつける
画像


画像


ご飯にのせて食べても良い
お弁当にも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
彩がよくて美味しそうですね〜
良いお肉をお得に買えた時に、作ってみたいと思います^^
丼にしたらもりも食べられそう^^
Jill
2014/09/05 12:52
牛肉&ピーマン・タケノコの組み合わせは、よく合うしおいしいですよね♪
写真見てたら、私も食べたくなりました〜(笑)
五目釣り師の妻
2014/09/05 18:18
おお〜中華出汁を使ってしまいそうなところに
コンソメですね!一味違ってそれも美味しいでしょう〜♪牛の旨味とカラフルパプリカの彩りで食がわきますね!!
なかみち
2014/09/06 06:55
Jillさん ようこそ〜
こんにちは^^
彩おいしそうに感じますよね〜
味は、もちろん美味しいですよ〜
お買得のお肉ですけど・・・
お買い得肉なのでたっぷりお肉も入れて
舞茸でさらに増量!です^^
丼が食べやすくいいデス!
作ってみてくださいね
はるこ
2014/09/06 09:50
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
ありがとうございます!
チンジャオロースのアレンジ
バージョンです^^
ピーマンの美味しい時期に食べたいですね〜
はるこ
2014/09/06 09:53
なかみちさん ようこそ〜
中華調味料が無くても
コンソメで代用+しょうゆ
この味も食べやすくご飯に合う
美味しいですよ〜
お試しあれ〜
カラフルパプリカを少し加えるだけで
彩が良いので食欲もわきますよね^^
息子ちゃんは、赤と黄色だけひろって
食べます(笑)))))
はるこ
2014/09/06 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
牛肉・ピーマン・パプリカ・筍・舞茸の炒め  ≪キッチン ラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる