花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマキ減塩出汁醤油オムレツ 鰹パック 鰹節屋のおいしいふりかけ梅かつお 「モラタメ」

<<   作成日時 : 2014/09/05 15:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

「モラタメ」さんのタメス〜で
お取り寄せしました。
ヤマキ減塩だしを使って
朝からオムレツ
甘く無い〜かつお出汁が効いた
オムレツも良いでしょ?
卵・・・5個
ヤマキ
鰹節屋の減塩出汁しょうゆ・・・50ml
たったこれだけで良いんです。
3人分の鰹出汁入りオムレツが出来ました。
朝ご飯
画像

画像

後は、サラダ油やや多め
大さじ1強でフライパンで焼くだけ
画像
画像


鰹節屋のおいしいふりかけ
梅かつも旨い!
ご飯がすすみます。

追記
炊き込み
なんちゃって〜おこわも
画像


画像


↓減塩出汁で!レシピ
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201409/article_11.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜はるこさんも使ってますね
朝から卵5個、贅沢ですね〜♪
嬉しい減塩のだし醤油のやさしい味わいのオムレツ〜
このふりかけで満足満足♪美味しかったですよね!!
なかみち
2014/09/06 07:00
なかみちさん ようこそ〜
おはようございます!
朝から卵5個を3人で分けました。
減塩だし醤油おいしいですね〜
なかみちさんの出汁巻もおいしそうでした。
このふりかけもう2袋食べちゃいました^^
大人気です!!!!
はるこ
2014/09/06 09:59
こんにちは^^
和風オムレツ、という感じですか??
このだしだけで味が決まるっていいですよね!
我が家の卵焼きは私のさじ加減で毎朝味が変わります^^;
白いご飯にふりかけもおいしそう♪
Jill
2014/09/08 13:28
Jillさん ようこそ〜
そうですね〜和風味のオムレツ
中半熟とろり〜♪ですよ〜
だしだけ入れました!
我が家もその日気分で
目玉焼き・卵焼き
オムレツ・・・私の気分で
塩と砂糖入り・はちみつ入り
出汁だけいり
七変化ですよ〜
このふりかけ大人気
超美味しい^^
はるこ
2014/09/09 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ヤマキ減塩出汁醤油オムレツ 鰹パック 鰹節屋のおいしいふりかけ梅かつお 「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる